なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

おしっこマット

2016-06-04 08:22:12 | 日記
昼間は暑いくらいなのに朝晩は冷える。
珍しく湿度も高くない、
夏もこんな感じなら良いのに。

おしっこマットはどう使っているのか、
1枚で沢山オシッコしたら交換・・・・・、
部分カットして重ねて使う・・・・・、
ワンちゃんって、一度オシッコしたら
入りたがらないですよね。





実は今、息子が事故を起こし(正確には当てられ)
相手の態度が悪かったので、少しごねています。
お互い十数万の修理費用、保険会社が同じ(最悪)
過失割合は2:8  一般的な相場ですね、
相手の態度が普通なら納得したのだが、態度が悪かったので
少しごねています。
詳しい状況は省き、
謝らない、こっちが悪いと言ってきた、連絡先は会社
これが今の世の中なのか・・・・。(思いたくない)

事故が起きたことは仕方ない、最初の態度、対応で
すんなり行くのに、
こっちも長引かせるつもりはないので。
事故って嫌です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずちゃん家計応援! (chunmei)
2016-06-04 22:47:22
日中は真夏のような暑さで
こちら関東はムシムシの一日でしたよ~

たしかに一回ごとに交換だとまだ白いとこあるのに
勿体ない気がしますね~^^;
レギュラーサイズを横に2枚敷いておしっこした片側を
交換するという案もこの子たちの手にかかれば
まったく意味なしでした(真ん中にする!)

お兄ちゃん怪我などされませんでしたか?
腹立たしいですね、会社を連絡先にしたということは
後々のトラブルを回避したかったのでしょう。
しかし人は気持ちがだいじですよね。
そんな時だからこそ
相手さん大丈夫でしたかの一言があれば
お互い無事でよかったと思えるのに、、
人間として残念。

以前私も事故をやったとき相手はタクシーでした。
10:0で私が悪かったんですけどね。
歩行者の方3人をこの事故の目撃者として
相手が確保したので完全に負けでしたね^^;

そういう人はどこ行ってもトラブルが絶えないのです。
仕事も人生もうまくいってないですよ。
お兄ちゃんが無事ならそれだけでいい(^_-)-☆

塩もってこーい( `ー´)ノ!!!


返信する
こんばんは! (ocnsasabon)
2016-06-05 00:17:25
オシッコマットは800枚で4000円程度のものをよく購入してますが、それでも使ってない所をカットしてクラフトテープで貼りあわせて節約してますよ。
防水の床に直置きしてるので、ロゼの機嫌が悪いと、わざとなのか少し外してオシッコしてくれます。
息子さんの事故は災難でしたね。
完全に止まってないとなかなか10 : 0にはなりませんからね。
ドラレコにでも録画されていればもっとスムーズに話が進むかもしれません。
今会社からドラレコ(DRY-AS370WGc)借りてますが、場所と時間と速度までGPS使って記録されるので便利ですよ。
※処理ソフトはネットで最新版をダウンロードしないとスクリプトエラー起こすかもしれません。
返信する
chunmeiさん (ゆず)
2016-06-05 09:46:24
メイちゃんとなおみちゃんのダブル攻撃(オシッコ)
では対応が難しいですね。
機嫌を損ねたら絨毯の上にしますし大変です。

保険屋さん、もう定年退職が近いのです
やる気も感じられませんし、事案が小さいので
どうせ過失割合は変わらないのでじ~っとしてる
のです。
ただ、相手の態度だけなんですけどね。

私たちは素直にまっすぐぶつかりますが知恵の
働く人には、やられますよね。
返信する
chunmeiさん (ゆず)
2016-06-05 09:50:04
息子は大丈夫です。
経験を積めば、相手に対して
「病院にだけは行っておきます。」と
言えるようになると思います。
大事な事ですから(身体が)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-05 10:13:19
おしっこマットの作業も大変ですよね。
ロゼちゃんも機嫌を損ねたら他でおしっこしますか、
参りますよね。ゆずもたまに絨毯でおしっこやります。

ドラレコはもう必需品ですね、1年少し前に事故に合った時は私も証拠として提出しました。
ocnsasabonさん付けてるのですね、GPSが付いてると
よそ道できませんね(笑) DRY-AS370WGcってユピテルですね、私もドラレコ付けてもう5年位になります。
日本製、台湾製と色々付けましたが今はDOD LS430Wです。夜間撮影が綺麗ですよ。
返信する

コメントを投稿