空色めがねのコックピット

陸海空、乗り物何でも好きな模型少年です。

ほぼ毎日、陸自AH-1を作る。その4

2022-01-07 23:55:55 | 模型

本日の工作は、

機首下面に

機関銃を取り付けます。

 

よく見ると、

3砲身なんで、

M197ガトリング砲かな。

 

写真左下の

パーツ(緑の矢印)です。

このAH-1は、

胴体の幅が、

98cmしかないそうで、

非情に細いんです。

搭乗員は、

前後のタンデム配置です。

 

横にすると、

ペタッとしちゃいます。

 

この細い胴体の、

おかげで、

速度も上がったそうです。

 

横から撮ると、

魚みたいです。

空力的にも良いんでしょうね。

カラフルなバックの絵柄と、

冬季迷彩のコブラ、

これでも充分、

カモフラージュかな。

 

 

昨日、

雪が降りましたが、

子供のころ、

雪が降ると、

プラモデルの戦車を、

持ち出して、

遊んだ事を、

思い出しました。

 

もちろん、

モーターで走るやつですよ。

 

雪の上でもはしるぞぉ~。

「キャタピラ」って、

「すげー」って感じです。

キャタピラなぎさではありませんよぉ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。