本日の工作は、
先日、
作りました、
翼端フロートを、
主翼に取り付けます。
これが、
翼端フロート。
このフロートを、
主翼下面の翼端に取り付けます。
下の写真の矢印の部分です。
これで主翼は出来上がりです。
US-2(実機)は、
世界で初めて、
BLC(境界層制御)と言う、
動力式高揚力装置を、
実用化し、
約90Km/hの低速で飛行、
短距離での離着水が、
実現しました。
次回は胴体の工作です。
本日の工作は、
先日、
作りました、
翼端フロートを、
主翼に取り付けます。
これが、
翼端フロート。
このフロートを、
主翼下面の翼端に取り付けます。
下の写真の矢印の部分です。
これで主翼は出来上がりです。
US-2(実機)は、
世界で初めて、
BLC(境界層制御)と言う、
動力式高揚力装置を、
実用化し、
約90Km/hの低速で飛行、
短距離での離着水が、
実現しました。
次回は胴体の工作です。