空色めがねのコックピット

陸海空、乗り物何でも好きな模型少年です。

ほぼ毎日「あしがら」を作る。その1

2021-12-15 23:26:55 | 模型

本日から、

Fトイズの

イージス艦「あしがら」の

制作を始めます。

 

前回の「おおすみ」と

同じく「食玩」です。

 

手持ちのキットが、

これしかないんで、

しょうがないですね。

 

問題が一つ有りまして、

説明図(設計図)が、

無いんですよ。

まぁ、部品数も少ないので、

なんとかなるでしょう。

皆さんは、

プラモデルの、

説明書の事を、

なんて呼びますか。

私は「設計図」でしたが、

「説明図」と呼んでいた人も、

いるみたいですね。

 

何年か前に、

模型誌で話題になった事を、

記憶しています。

 

スクリュー周りの工作から、

始めますので、

バラバラにならないように、

気をつけますか。

 

無くしてはいけませんね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深海の住人)
2021-12-16 01:51:54
お!始まりましたね!私も設計図って言っていた記憶がありますね。
返信する
Unknown (空色めがねのコックピット)
2021-12-16 22:30:51
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね?
設計図が、多いかも?
まぁ、作る事が楽しいので、
頑張ります!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。