星空日記~天体写真素人の話~

星野、星景写真初心者がつらつらと綴る気ままなブログです^^

たまに撮った写真をあげていこうかなとおもいます。

ついに…!

2013-03-02 12:29:02 | 日記


ついにポラリエを買ってしまいました(^^;;


そして買ってさあ、試し撮りと思った矢先に…


自転車で事故りました。(笑)
自損ですが、なにせ直前直後の記憶が欠落していてなにがおきたのかはよくわかりません。
とりあえず顔にいくつかの打撲と、擦り傷が多数、腕と膝に切り傷と打撲、さらに膝蓋骨の微小なひびということでした(-。-;
命には問題ないはずです
まさかでした(._.)

これが一昨日の話で、やっと今日試し撮りできそうです。
風がかなり強いですけど…

買ってしまいました

2013-02-24 10:19:37 | 日記







EOSkissX2を半分衝動買いしました。

こいつは改造しようと思ってます。今のところスターショップさん(旧誠報社さん)の新改造を検討中です。

X4とかX5がいいけどまだ高くて手出せません(。-_-。)

あとはポラリエを買ってみるか、話題のAdvanced-GTを買ってみるか…

どちらにせよお金がない(._.)

晴れないですね

2012-04-12 20:36:26 | 日記





これはこのまえ撮った北極星の周辺です。







まえより合成の枚数は少ないです。





途中で雲きちゃってますしね^^;





撮影日はたしかこの前の記事のやつとおなじだったとおもいます。





最近はあんまり晴れてくれないので写真とれません。




残念です。



今日も薄い雲がずっと居座っていて・・・






せっかく月もいなくなったっていうのに残念で仕方ないですよ。





学校始まってなかなか写真撮れる機会も少ないで、暇なときくらい晴れてほしいものです:w: