【東京都多摩市イメージコンサルタントalate】

イメージコンサルタント愛を語るブログ

骨格タイプについて🔰

2023-12-06 08:48:00 | 日記

イメージコンサルタントの新田友子です。

今日は別の顔してお仕事です。


今日のお話は【骨格タイプについて🔰】です。


骨格診断では、生まれ持った筋肉や脂肪のつき方、骨や関節の大きさ、ボディラインの特徴や質感から、男性も女性も3タイプに分けます。


⭐︎ストレートタイプ

筋肉のつき方に特徴がある、リッチで肉感的なメリハリボディ

→とにかくお肌のハリ!鍛えれば筋肉つきやすい!男性なら逆三角形のポパイ、女性ならダイナマイトバディな印象と言われがちですが、細身の方もたくさんいます。凝ったデザインを着ると頑張ってる感がでがち。正統派が最強。


⭐︎ウェーブタイプ

脂肪のつき方に特徴がある、華奢でなだらかなカーヴィボディ

→肌の質感はとにかくふわふわ!女性はふんわりしたプリンセスみたいなドレスがよくお似合いになるタイプ。男性でも、ちょっと可愛らしい柄や素材感を難なく着こなせてしまいます。下半身太りの人と言われてしまいがちですが、そんなことはありません、体が薄いのが特徴。


⭐︎ナチュラルタイプ

関節の大きさに特徴があり、骨格フレームを感じるスタイリッシュボディ

→ゴツくないナチュラルさんもたくさんいます。肌の質感はドライ。とにかくお洒落な服が似合うのです。ゆるっと抜け感のある服が最高に似合う!


骨格診断ファッションアナリスト協会のセルフ診断やってみて!

https://fashion.or.jp/stylecheck/


比較的容易に自己診断できる方もいれば難しい方もいます。

かくいう私も永らく別の骨格タイプと思い込んでいました。今でも母校の生徒さんの練習台になるとだいぶ迷われます。


身体の特徴だけでセルフ診断が難しい人は、どんなデザインの服、柄、素材が似合うか考えてみてください。


明日はそれぞれの似合う服のお話をしますねー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿