昨日、取引先の企画する講演会に行ってきました。
テーマ「今すぐ実践したい“感動のサービス”」と題し、
ザ・リッツカールトンホテル日本支社長高野登氏の講演でした。
会場は飲食業の方の集まりで、ざっと数えても500人を下らない人数でした。
(とっても有名な社長たちも居ましたよ。。)
さすが、サービスには絶対の定評があるリッツの支社長の話なだけに、みんな興味深々です。
1時間半の講演でしたがあっという間でした。
(あえて内容は書きませんが・・・)
というより、これからってところで時間が来てしまったような感じでした。
それでも結構ベンチマーク出来たことが私の中にはいくつかあって、
たまにはやっぱり外に出ないとなぁ~、と思った瞬間でした。。。
テーマ「今すぐ実践したい“感動のサービス”」と題し、
ザ・リッツカールトンホテル日本支社長高野登氏の講演でした。
会場は飲食業の方の集まりで、ざっと数えても500人を下らない人数でした。
(とっても有名な社長たちも居ましたよ。。)
さすが、サービスには絶対の定評があるリッツの支社長の話なだけに、みんな興味深々です。
1時間半の講演でしたがあっという間でした。
(あえて内容は書きませんが・・・)
というより、これからってところで時間が来てしまったような感じでした。
それでも結構ベンチマーク出来たことが私の中にはいくつかあって、
たまにはやっぱり外に出ないとなぁ~、と思った瞬間でした。。。