つぶやきながらの独り言

何気なく、つぶやいたり、他愛もないひとりごとですので・・・・・

地デジアンテナ工事に・・だまされったぁ~~~~~~~

2011-04-26 17:35:50 | 日記
7月で、災害にあわれた地方を除く、地デジ完全(?)に移行!!
うちも、昨年、引っ越しと同時にアンテナも地デジ化しました。

10年保証という事で安心して、工事をしてもらった。

しかし、工事をした時から地方局が観れたりみれなかったりと、
残念な結果。

で10年保証なので

東京都足立区にある「TRY」という会社に電話してみると
生意気な女が出た。一般的に地方局は保証しないとの事、
えぇ~うっそマジ、工事を頼んだ時に地方局は観れるように
建てて下さいと頼んだのに、何故今は地方局は、工事の保証外と言うのか
結局は、TVが故障しているのでは、TVのメーカーに問い合わせてください。
また、総務省なり、関係機関から連絡があれば、保証するとの事。

と言うので、総務省に問い合わせると、地方局管内に住んでいる人は
その地方局を視聴する権利があります。
で、まずは、消費者センターに業者の対応を相談してください。
そして、警察に、関係書類を持って、業者の事を相談して、
色々な方法で悪徳業者ということで、リストアップしてくださいとのことでした。
結構、総務省の方は、こちらでそういう悪徳業者取り締まる機関がなく
申し訳ないと、言われた。


明日から、警察、消費者センターに問い合わせ、出る所に出ようとおもう。
TRYいわく、東京のキー局は観れて、MXが観れないというのは当たり前だそうです。
だって、地方局は、地デジアンテナに電波が届かないという事なのか?

まぁ~これから移行する人は、業者に気をつけて・・・

東京都足立区のTRYはネットにもHPで宣伝してます。
アンテナ工事の際、電源代、ブースターが必要となりHP上の値段の
3倍以上をぼったくりますので、気をつけましょう。





最新の画像もっと見る