☆ JE1CKA ☆

JE1CKA/KH0AMの活動情報

2016 AADXCW -All Asia DX- Contest

2016-06-30 09:43:53 | イベント
2016年6月18日~20日にかけてAADXCWコンテストが開催されました。

今回は通常メンバーの大半が都合が悪く、わずか4名でMulti/Multiを運用しなければならず、開始前からかなり厳しい状況が想定できました。
通常は、私自身は食事用意・設備の対応等であまり運用をすることはありません。しかし、今回はそんな余裕は全く有りません。

準備
設備の不具合
1.CD78の周波数が高いところに同調していて、CWバンドでは使用できません
2.1.8用Beverageのエレメントが切られていた
とりあえず、3.5はKT22Rから引き下ろしたスローパーを使用。1.8は30mタワーから引き下ろしたスローパーを送受信で使用し、日曜日の時間の有るときにビバレージの修理を行うことにしました


#DAY1 2015 & 2016比較


#DAY2 2015 & 2016比較


コンディションは昨年より明らかに悪く、同時に3バンドRUNできた時間帯は極めて少なく、日曜日の夜から運用スケジュールを決めて一人は必ず休憩して3時間交代の運用としました。そのため、全員の負担は均等化されて最後まで効率的な運用が出来ました。
CallSign Used : JE1CKA
Operator(s) : JE1CKA, JA1XRH, JA1XUY, JH1ASG

 Band     QSOs     Pts  Cty
  1.8       3       9    3
  3.5      63     270   15
    7     434    1064   62
   14    1065    2785   93
   21     431    1001   72
   28      53     178   19
Total    2049    5307  264
Score : 1,401,048 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿