☆ JE1CKA ☆

JE1CKA/KH0AMの活動情報

2015 AA DX Phone

2015-09-02 11:42:52 | イベント
昨年はAADXPHのログでしくじりクラブ対抗を無駄にしてしまった。

現在コンディションはかなり悪いみたいです
28MHzは東南アジア・オセアニア程度しか出来ないでしょうね
21MHzがどの程度開くかが鍵です
電源容量の関係で500Wしか出せない現状では、コンディションが悪くなるとKW運用局との差がついてしまいます。

オペレータが昨年に比べて少なく、こりゃかなり厳しいなーと思っていたところJA1KFX西山さんが日曜日から終了まで参加してくれることになりました。
これで、常時3名以上は運用できるはず

インタフェースのコードを製作中、リグがこちらに無いので持って行って飯能で動作確認。不具合があれば配線修正ということになってしまいます。
木曜夜に飯能について、金曜日にリグの動作確認、PCの設定、I/Fの確認の予定です。3.8用のCD78Lが動作不良(バンド切替用コントロールボックスの不良?)になっていて、これのコントロールボックスの交換をして、動作確認をする必要が有ります。
金曜日までは雨模様との天気予報になっていて、雨が小止みになったタイミングを見計らってタワーに上ろうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿