はちぱん

『おいしいパンと可愛いお菓子。大好きなもの、毎日作っていたい』みつばちパン屋はちぱんです。

頂きました~っっ☆

2006-12-20 00:34:33 | パン
久々のUPです
憧れのマユさんからフロマージュ便が届きました
突然の宅急便、驚きましたぁ

中身は、以前送った蜂蜜を使ったハニーブレット
クリスマス間近ということでシュートレン
そして、かわいいお魚のカッティングボード
もう、胸がいっぱいです

ハニーブレットはホシノを使ったものとのこと
イーストとは全く違った香りと食感
…はまりましたよぉ、やばいですっ
シュートレンはお砂糖が黄色くなった頃が食べごろとのこと。
日曜に頂いたので今日で3日目。ほんのり色がかわってきましたよ
ちょっと待ちきれないので、明日あたり食べちゃいそうです
マユさんありがとうございました
今度是非私のパンも試食お願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (マユ)
2006-12-20 19:52:29
emiさん、こんばんは~
ブログに載せていただいてありがとう
ホシノのHoney Bread気に入ってもらえたみたいでうれしいです
酵母が変わるとこんなに食感やお味が変わるのかぁ。。。って不思議ですよね
お魚のカッティングボードも気に入ってもらえたみたいで良かったです
シュトーレンは、実は昨日の夜もお友達への用に焼きました。ついでにおうち用もまた1本焼きました。結構食べ始めればクセになるお味です。emiさんが好きなお味だとうれしいんだけどな~
こんにちわ (emi)
2006-12-21 12:25:20
シュトーレン私も作ってみたくなりました☆
とりあええず、材料手に入れなくてはっ
レシピはどなたの本からですか?マユさんオリジナル??
本は・・・ (マユ)
2006-12-22 08:39:15
emiさん、おはよう^^
この記事の中にもあるように↓
http://blog.goo.ne.jp/mayu_k1218/e/05f4b72462c2534f1bc59743a8a20882
徳永久美子さんの本を参考にして作っています。また手に取ってみてくださいね
ありがとう (マユ)
2006-12-31 23:48:51
emiさん、こんばんは~
今年もあと少し。今年はemiさんに仲良くしてもらってうれしかったです!
来年も変わらず仲良くしてね
良いお年をお迎えくださいね~