小説の物置

のんびり屋でカントリー好きという管理人が色々綴っているブログです。

漫画生活バトン

2007年07月04日 | バトン
漫画生活バトン

Q1 チェックしている漫画雑誌はありますか?
これといって定期的に買っている漫画雑誌は…ありません;;
ただ1冊だけ読みたい読み切りがあったので買ったしまったのはありますw

Q2 最近買った漫画は何ですか?
「ひぐらしのなく頃に 罪滅し編2」です。
怖面白い…

Q3 最近読んでみたいと思う漫画は何ですか?
作者さん不明ですが、「黒執事」が楽しそうです。

Q4 絶版されているが、復刻してほしい漫画はありますか?
絶版もの…?特にないです;;
ちょっと前にはあったはずなのに…

Q5 アニメ化ドラマ化してほしい漫画はありますか?
椎名軽穂さんの「君に届け」を是非!!
爽子ちゃんと風早君が好きです。

Q6 アニメ化ドラマ化してよかった漫画は何ですか?
「探偵学園Q」です。本日早速見ました^^
これから面白くなってきそうなので、是非1度みて下さい(宣伝

Q7 アニメ化ドラマ化して失敗だった漫画は何ですか?
これも本日からスタート、「花ざかりの君たちへ」。
正直ちょっと残念だったデスね…中津の関西弁楽しみにしてたのに…
しょうがないことなんでしょうけどね…

Q8 あなたのブログ・ホームページでの漫画を扱う割合はどれぐらいですか?
0に近いです(笑)大体小説サイトだし…
もう一つも2次創作だからあまり関係がないというこの状態。

Q9 漫画の中で思い入れのあるキャラクターは何ですか?
「ツバサ」よりファイ・D・フローライトと
「鋼の錬金術師」よりジャン・ハボック少尉です。
ちなみに共通点は金髪碧眼です(笑)

Q10 漫画の中で好きなセリフは何ですか?
またしても「ツバサ」より
『じゃあ たった今これから 自分を一番大切にする と 約束してください』
という台詞。サクラ姫…!!

Q11 最後にこのバトンを誰に渡しますか?
どうぞやりたい!!という方はバトンを受け取ってくださいませ^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ヒロ)
2007-07-26 00:33:03
俺も『花ざかり』マンガの方が面白いと思った。かなり残念。(まとめてビデオ見たんだけどね)
『探偵学園Q』は、よかった。
『ひぐらしのなく頃に』読んでみたいと思ったよ。捜すかな~~
返信する
お久し振りです^^ (朝比奈)
2007-07-28 10:16:13
ヒロさん、コメント有り難うございます!

「ひぐらし~」はいろいろな書店で見かけるので、是非一度読んでみてください。お奨めです。
絵がアレだ、と友人達は言いますが、全然気になりませんよ。ただグロテスク・暴力表現が多々あるので、苦手でしたら読まない方が……。かなり怖いです

そういえば「花君」は愛蔵版が出ました!
買いたいけど高い・・・ッ!!(笑)学生には痛い出費です^^;;

それでは^^
返信する

コメントを投稿