ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

2019年8月の旅② ービールで乾杯の後はー

2019年08月31日 | 
今回の旅で唯一決まっていた目的は
“ビールで乾杯” です。
普段 お酒は飲まないし
まだビールのおいしさに目覚めていない私ですが
誘ってもらったので1杯だけごちそうになりました

夕方まだ混む前にと
5時過ぎにお店の前に到着。
静かにそこにたたずむ存在感に
入ってもいいのかなってひるみかけて
でも暖簾出てるし
入ってみようよと戸を開けました。
そこは別世界・・・
すでにお客さんいっぱいで活気あふれています。
そして時代が違いました。江戸あたりかな?
暖簾に“どぜう”ってかいてあったけど
どじょう料理屋さんって事でいいのかな?

“駒形どぜう” (←タップしてHPへ‼)
どじょう料理なんて初めてです。

メニューを見てびっくり‼
なかなかの高級料理の様です。

どぜうなべと柳川がセットになっている定食。
蒲焼、茶わん蒸しなども。
私的にはどぜうには山椒が合いますね。
ふんわりやわらかくておいしい。
ゆったりと食事を楽しみました。

その後お散歩で浅草の方へ。
夜の浅草、きれいですね。
ライトアップされてる所もあり
そしてお店がだいぶ閉まっています。
明るい時とはだいぶ違うんだと思います。
はるばる山形からきたわらじも見て満足。
撮影のセンスや腕はいまいちですが
少し写真撮ったので1枚にまとめてみました。
夜の浅草、おすすめですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年8月の旅① | トップ | 映画 “天気の子” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事