ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

2014年9月の旅 ②

2014年10月01日 | 
最近 旅ブログみたいになってきましたが
そういう事ではないんですよ
といいつつ また旅のお話なんだけどね~

以前から
大きなステンドグラスを見たい
と思っていたのですが
最近なんかのTV番組で
大きな大きなパイプオルガンを見て
同じじゃなくても実物を見てみたくなって
どちらも大きな教会ならありそうかな!? と
『カテドラル関口教会』に
友達が連れてってくれました
が 結婚式でした!!
外観見ただけでもなかなかすごかった…

満足しかけたけど 待って!?
目的は果たせてない
『聖イグナチオ教会』に連れてってくれました。

信者とかじゃないけど入っていいのかな?
おそるおそる 中へ中へ…
開放感のある広い聖堂を見渡してみる。
その壁には縦長のステンドグラスが等間隔に。
天井の窓は花を連想するようなデザインで。
そして パイプオルガン!!
練習している音が響いていてびっくり
もっとびっくりなのは
14時から演奏が聴けるという事
差し出されたパンフレットも受取っちゃったし
少し待ってオルガンの生演奏を聴いたり
聖歌を歌ったり(口パクで
イベントに参加してきました。
その後 希望者には、と
パイプオルガンの見学を薦めていたので
後ろの方に並んで じっくりその内部まで
見させていただきました。
大がかりで複雑で
仕組みもすごいけど演奏できる人のすごさ
実感しきれませんでした

いろいろ感じる事があり過ぎて
写真を撮る事なんて
すっかり頭からはじきとばされてました…
撮影OKなら撮りたかったな

地下に続く螺旋階段のステンドグラスだけ
撮ってたので貼っときます。

実際はもっともっとキレイなんだよ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年9月の旅 ① | トップ | るろ剣の映画、文翔館でのシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事