ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

2020年2月の旅① -まえおきー

2020年02月03日 | 
2020年2月1・2日、ちょっと出掛けてきました。
めざすはこの3ヶ所‼
タップでお店や特設のページに飛びます。
興味を持たれた方はぜひご覧くださいませ。

〈ハマスホイとデンマーク絵画〉
OGPイメージ

〈日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」〉
OGPイメージ

日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」

日本のはじまり、ここにあり。/2020年1月15日(水)-3月8日(日)

東京国立博物館 平成館(上野公園)

 

〈いせ源〉

上野駅、こんなに人がいないの見た事ないですね・・・
新型コロナウィルス、
できれば関りを持ちたくないですからね。
人の多い所は避けたいところですがいろいろ予約してましたし
怖がり過ぎもどうかと思い、でも あまく見てもいられないので
マスク装着、消毒ジェル持参、手洗いうがいを心掛け
出掛ける事にしました。

対ウィルスの装備は思いつくところの最大に。
それより 悩むのは防寒の装備。
寒いの⁉ いや あったかそう。
冬の軽装備くらいにしてストールで調節する事にしました。
こちら 出発当日の朝は雪が降っていましたし
路面は凍結でつるっつるでした。
いつもの東京へのお出掛けはスニーカーでしたが
迷わずブーツ(ショート丈)に足を入れました。

まぁ もしかしたらとは思っていましたが
まったく寒くありません・・・
ストール、持ち歩いただけになってしまいましたが
それは問題ではありません。ただ靴・・・
スニーカーにすればよかった・・・

2日間 楽しんでこちらに戻ってきました。
東京の暖かい気温に慣れ 暖かい室温の新幹線に乗ってきて
地元のホームに降り立った瞬間
冷たい空気が肌に突き刺さりました・・・
全然違う。思い出しました。
あぁ 帰って来たんだな・・・

冬のお出掛けは初めてで これで春夏秋冬コンプリート‼
いや 別に目指していたわけではないですけど。
雪に凍結、
自宅を留守にするのも交通機関も心配で
冬のお出掛けは避けていましたから。

今回の旅も また少しづつ
思い出や感想をブログに綴っていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単6乾電池をさがして | トップ | 2020年2月の旅② -上野公園- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事