虹ちょことなっつ2狆1ラブ クールなひととき

和歌山で 茶狆 黒ラブ エンジョイ♪虹ちょこもいつも一緒           

ストレスで(-_-;) 両目に涙 (◎_◎;)

2021-08-24 16:37:08 | 日記
ようやく  ちょこ・なっつ・クール 地方も







「うわぁぁぁぁぁぁぁ~  」







眩しッ   

お天とう さん が 

見れる様に なったヨ~ 

・・・ て か 

暑さ ぶり 返してる

じゃぁ~ン   


まぁ~ 先週 は





よく 降って    くれたワ 

いつ 降るか わからない 雨 


雨雲 レーダー 必須 だったもン ネ 


10分後に 雨が 降ります ( 雨雲レーダー 予想  )


このあと は ずっと 雨です ( 母ちゃん 予想  )


「 よっしゃー! 今の うちに 行く でェ~ 」

父ちゃん・母ちゃん  必死に 

誘導 してる の・・・に・・・ 


のんびり屋さん の





なっつ・ちょこ・クール  




川 増水し 

可哀想な




遠くに 見える

鴨さん 達  ( 先週のことネ )


うちの お嬢 

夜中 大雨 の





見張り番 


しかも 

カーテン 閉めて 寝てる から  

連夜 の   

どこか ? 遠くを 見つめ  耳 すまし 

ビク  ビク  ビク 





なっつ はン 

このコ?

一体 いつ 寝てるンだろう 

ついに

ストレス マックス に

なって きた の か 


両目 に





   





今回 初めて

両目 に  見たヨ~

雷  ン 時に

片目に 涙 は 見たこと ある けど・・・

今年ぐらい から

たまぁ~ に

涙 溜まってる 時 あるから

お目々 弱いなぁ~ 思って て 

今回の 大雨 の ストレス で

涙嚢 詰まった の かなぁ~

 でも

涙目 やし 

鼻水 プシュ プシュ 

病院 行かない と   


自然界の 鴨さん は




たくましいなぁ~ 

何事も なかった様に 泳いでるやぁ~ 

なっつ が 自然界に いてたら

たくましく なって いるのかなぁ~ 

こんな あかんたれ やったら 

生き残れ ない やろう なぁ~ 

勝手に 妄想 し

泣く 母ちゃん 

だから うちのコに なったのかなぁ~ 


とりあえず 

ちょこの 食べてる の フード

食べさして みようか・・・な 

高くて  

ちょこ に しか

食べさして ・・・ ない 

( ラストの シニア期 だもン ええ~もン 食べて 精 つけて  送り出したい思う )


そんな ・・・ ちょこは と 言うと 







普通の 場所で ? 練習中~

普通の 場所 って 言うのも

なン なンだけど

お口 ムギュ って して

あいかわらず 食べなくて 

って 言うか 逃げる   


いつも の 定位置 だと 





行儀 悪いけど ベッドの 上 




食う ン だなッ 


フードミル 多め の




カリカリ 少し

カリカリは 日に よって

食べない時も ある けど

無理強いは しない

ミル だけでも

食べてくれたら 嬉しン だ  


3 日間

夜  のみ




吐き気止め 投薬で

吐かなかった ン だけど ・・・ 

ドキドキ しながら 見守る 母ちゃん 


4 日目の 夕方 

発作の あと ( 器官虚脱 一歩手前 )

悲しいことに 吐いちゃいました  


続く


吐いた あとは

こんな 感じ 

スッキリ するのか 

ごく 普通に 元気 です 





by なっつ 

まだまだ 試練の 道を たどる ちょこ姉ちゃん  頑  張れ 





クール 



     

2019年 春の光が丘オフ会

ちょこを 抱っこ してくれてる のは

親愛なる 





ひなりゅうママさん  





いつも 仲良しこよしの

リュー君・姫奈ちゃん 


共に 病と 戦ってきた

同士 そして 2008年組





姫奈ちゃん 

後ろで へそ天に なって 遊んでるのは ちょこ 


「 いつか 姫奈ちゃんと ちょこ

一緒に 撮ろうネ 」 って

お話し し 共に 励ましあって

きました  



これが

最初で 最後に なってしまった

姫奈ちゃん と ちょこの 写真

ちょこの こんな姿とは 

いやはや 恥ずかしいけど

宝物に しますネ 


姫奈ちゃんの 頑張った 姿 に

どれだけ 元気  パワー

貰った ことか 

ひなりゅうパパさん・ママさんが

一生懸命 姫奈ちゃんを 支えられた 姿に

私も 頑張らなきゃ 

どれだけ 思った こと か 

ありがとォ 

13歳 6ヶ月

幸せ 犬生に

拍手を 

贈りたいと 思います


「 よく 頑張ったネ 姫奈ちゃん    」






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村・クール ♡


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村なっつ・ちょこ♡♡きっと!このコ達は明日のことなど考えていないと思う・今を一生懸命生きてる 今のこのコ達のぬくもりを大切に♡ 今のこのコ達の命の重みを大切に ♡♡♡

ちょこ・なっつ・クールに

応援ポチッ励みになります。

どうぞ

宜しくお願い致します。


PVアクセスランキング にほんブログ村


ちょことなっつ 2狆1ラブ クールなひととき - にほんブログ村


多頭飼いしている人集まれ〜☆ 犬ブログ・テーマ
多頭飼いしている人集まれ〜☆


























































































2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなりゅーママ)
2021-08-24 21:47:37
ちょこママさん~
ありがとうございます(T_T)
姫奈の動画まで撮って下さってたのね。
うしろのちょこちゃん、かわいすぎます😍💕❤️
良い動画❤️
記念になります。

本当にありがとうございますm(__)m

ちょこちゃんは
姫奈が守ってくれるからね。
吐き気治まって
ごはん食べられると良いね、

ちょこちゃん、応援してます!
返信する
ひなりゅーママさん!こちらこそ ありがとうです (ちょこママ)
2021-08-25 08:30:56
姫奈ちゃんが 
守ってくれる なンて 
嬉し過ぎて
涙が 出ちゃいます
頑張るネ 

いつか
又 光ヶ丘オフ会で
ご一緒に
ワイワイしながら
じゃんけん大会
しましょう 
そン時は
もしかしたら
ちょこも
いないかもしれませんが
順番で 
旅立つのが
自然な 流れ
・・・って
あたし達が  へ
汗笑 
いつどうなるか
わからない この世の中
今 生きてることに
感謝し
自分のペースで
ゆっくりと
進ンで
行きましょうネ

これから
時間が 経っていくうち
より 寂しさが
増すと
思います

どうか
姫奈ちゃんが
食べてるンだと
思い
ご飯 しっかり
食べられて
じゅうぶんに
お身体 ご自愛
して下さいネ

メッセージ
ひなりゅーママさん
姫奈ちゃん

ありがとォ 
返信する

コメントを投稿