虹ちょことなっつ2狆1ラブ クールなひととき

和歌山で 茶狆 黒ラブ エンジョイ♪虹ちょこもいつも一緒           

パソコンお陀仏事件が!まさかの・・・えッ(◎_◎;)

2021-02-04 15:08:35 | 日記
緊急事態宣言 真只中  だ・け・ど


それなり に





このコ達と




  





まったり と 楽しく

過ごしています   


なっつ・クール  ???



はい !!


ちょこ姉ちゃん と 打って変わって





パパさん ごはん  !!





狙い 中~ 





なっつ  避妊手術 の効果が 出てきたのか


以前に 比べたら

若干 ( チビッと )

食べる様に なったヨ~   

あ・た・し 的には

クールの 様に 爆  爆  

   う   

なっつ を 見て みたい もンだけど

ラブ と 狆

比較 する方が おかしい か 




ちょこ姉ちゃん も

前に 比べたら 食べる 様に なった ン だヨ~ 

比較  ちょこ  病(やまい)に ふせてた時 

そん時は

生きて 欲しい ばっか で 

ええ~ のン 食べさせて て 

それが 

今は こう言うこと に 


「 今日の ごはん  こんな しょぼい の かぁ~い  」


汗~  


お気に 召さない 時 は 




食べない で ・・・ 


ひとり で

元気 に

楽しんでる から

まッ いい か 

これで 食べない から って

又 ええ~のン あげて たら

ちょこ の 罠 に かかるゥ~  

( ※ 腹が 減ったら ちゃっかり  しょぼい のン 食べてる ので ご安心を~  )


夜ごはん 食べたら






いつも の 定位置 に






クールは

朝 夕 寝しな 

計  回 散歩

寝しな の 散歩は

かなぁ~り 寒い から 

パパさん 防寒具を

ちょこが モフって 温め 中~ (  色 のン ネ )

いわゆる 

パパ信長 に 仕える ちょこ秀吉 的なぁ~ 



こんな感じで ( どんな感じやねン  )

自粛期間中 は

のんびりィ~ 平和に 過・ご・し・て 


な・の・に ・・・ 


次の日 


パソコン  いつもの様に





ON~


待てど暮らせど (笑)





黒い 画面 の まま 


黒い画面に 反射 してるのは 部屋の クローゼット だよン


電源 が 無反応  


スマホで

電源が 入らない対処方法 調べ

全部 試すが

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

パソコン まで

【 緊急事態宣言 】 した みたい   

買ったところへ 

お陀仏 パソコン 

持って 行き 

修理 2~3週間 かかる との こと

 くそォ~

まだ 買って 1年 だけど 

ちょっと

嫌味 たら しく 定員さんに

言うて もた  ※ くそォ~ は 言わず しおらしく 


その間 【 かん 】   





①このコ達 ぶろぐ 更新 出来へん 

②そもそも パソコン と あ・た・し

 親友 なンで (笑)

いない と 淋しい    

バックアップ してたので

① ② だけが  無念 


ようやく 





修理 から 戻って 

説明書き 読む と 





そのまンま ( なんか 笑ってもた )


ココ  重要 

なンで 潰れた  !?


「 えッ 」





長押し したら 直った ?

いや (-_-;) 長押し やった やった

パパさんも 色々 試して くれて

長押し も してた でぇ~


「 え~  」 





12秒・ 18秒 の 長押し って (◎_◎;) 


そんなン あるゥ~ 


まぁ~ とにかく

パソコン 戻って

いつも の 平和な 時間が

来たので

良かった の ですが ・・・

パソコン 電源 入らないで お困りの方は

かなり の 長押し (笑)

挑戦 して みて下さい 

直る かも 


検索  に

かなり の 長押し

私 スマホで もし ヒット してたら・・・ 



ぶろぐ 更新 して ない 間





クール と 





なっつ の 


良き ?  ? 姉ちゃん 





ちょこ の 1年に 1度 の


お祝いごと   

3ワンで ルン  ルン 


次回  更新 します 


  



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村・待ってる身って 長く感じます・汗・パソコンちゃん 無事 ご帰宅されたので 良かったヨ~ ♡


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村・ブログ更新は パソコン派なので 更新出来なかったのは 多いに~辛い~・汗笑 ♡


ちょこ・なっつ・クールに

応援ポチッ励みになります。

よろしくお願い致します。


PVアクセスランキング にほんブログ村


ちょことなっつ 2狆1ラブ クールなひととき - にほんブログ村


多頭飼いしている人集まれ〜☆ 犬ブログ・テーマ多頭飼いしている人集まれ〜☆




















































































4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2021-02-04 18:55:58
ちょこちゃんも食べむらがあるんですね
うちも何でも美味しくがモットーだったのにこの頃贅沢になって時々食べない時がありますよ
そんな時は知らん顔してたら渋々なのか綺麗に食べてます^^
母が愛情込めて作ってる手作り食なのにね
なっつちゃんは避妊手術したら太るから気を付けてね
クールくんは若いからたくさんご飯食べてね

パソコン、電源入らない時は長押しなんですね
勉強になりました
それにしても12秒~18秒長押しって結構長いですよね
まだ1年でそんなになったら焦るよね
でも直って良かったね
返信する
そうなんです 陽菜たんママさん (ちょこママ)
2021-02-05 06:38:22
まだ 買って 1年で
(◎_◎;)
前の日まで
ごく 普通に
使っていたのに
もう 泣きそうでした 
いや (-_-;) 泣いた・笑
12秒~18秒の
長押しって 
かなり もン ですよネ~
多分 このコ(パソコン)
元から 調子
悪いコ かも 
1年で こんなこと
やらかしてしまうもン 

あんまし このコ のこと
言ったら
ぶちぎられて
又 超~長押し 要求
されるかも・笑

頑張って
私 ぶろぐを 支えてくれる
可愛い~パソコン 
大切に しないと
ですネ 

陽菜たんも
食べむら あるンですネ
うちも です
毎日 しっかり 食べてくれたら
(若い時の様に)
安心なのになぁ~

なっつ そう言えば
ちょこ ばかり
体重 計って
なっつ
全然 計ってなかった

気をつけて
なっつ
体重管理 してみます

食べ過ぎて
あげられない
ってのが
一番 可哀想ですもン

お優しい 
アドバイス
ありがとォ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やっぱ
たよりになるワ~
陽菜たんママ 
返信する
Unknown (うちも)
2022-03-16 17:26:31
電源ボタン長押し18秒で検索してここへ辿り着きました。
私のパソコンも同じ症状になり、修理出していて進捗聞いてみたら「電源長押し18秒」で問題なく起動とありました。
まだ確認はしていませんが多分中のデータも大丈夫でしょう。
18秒は押しませんよね…
返信する
はじめまして うちも・笑・さん(*´▽`*) (ちょこママ)
2022-03-17 05:38:25
わぁ~ コメント
ありがとうございます

困った時の 長押しは
さすがに しましたが
・・・18秒は
トライしませんでした
長過ぎ・笑

あれから
パソコンは
至って
絶好調です
長押しの 機会も (短か長押し)
しなくて
バンバンに
頑張ってくれてます

データ こちらは
大丈夫でした 

うちもさんも
大丈夫で
あります様に 

読んで 頂いて
ありがとうございます 
返信する

コメントを投稿