ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

朝寝坊

2024-06-24 12:03:48 | きもん

朝御飯甘いぱん。

朝御飯食べて又ゴロゴロ寝てました、駄目人間過ぎ。
怠くてー、苦笑。
そりゃ毒母じゃ無くても小言も言うの当たり前やん。
合掌。

杉田の話もなかなかでしたね、苦笑。
細谷ですか、アレ。
実弥可愛過ぎるよね。


今日は浴衣六分+半幅五分です。半分にしたいよね、苦笑。
今日は片バサミです、此れが手がめちゃ短い奴だわ。色々遣るとごちゃごちゃに為ってるー。まぁあんま考えずに結んでから調整してます…
此の帯は292センチです。

浴衣は何でこんなん買ったんだろと思います、余程安くてどんなんかなと思ったのか!?
謎。

今日も頑張ってコーリンベルト使用してます。


今日は安い二枚歯です。
凄く歯が低いんだけどね、苦笑。
でも運転は一応脱ぎますから、ちょっと面倒です。

昨日→
偶々点いてたチョコプラの番組で稲沢の羽二重餅を食べてたから、食べたく為り調べたら結構何度もテレビに出てる菓子屋の様で口コミによると朝一で並ば無いと買え無い様でした。
遥々行って無かったら、一宮でモーニングして帰るけどもさ…
苦笑。

多分一宮と小牧の間ぐらいな気がしたから、行けん事は無いです。
三河人的には大遠征だけどね。

今日はメイフェアに行こうと思ってましたが、寝て仕舞ったので又パン屋です。
クリームパンばかりです、三回目かな。
スコーンはチョコレートやらジャムが無いと不味いし、此間のチーズのぱんは殆ど見掛け無いから…クリームパンの頻度ばかり上がります。
クリームパンも無ければ、何か高いぱんしか無くて困っちゃうよね。
新規開拓したいけどね!


ゴム打って有るのは良いよね。
桜屋さんは釘で打つって言ってましたが、こんな安下駄は糊ですね。

安い下駄出してると安いのばかり履いて仕舞います、苦笑。
特に今は雨模様だしね。
大体が大した所には行か無いから、安いの履いちゃう。
貧乏性と言うかまぁ唯のreal貧乏なんだが…

当たり前だけど寝過ぎて頭が痛いです、自業自得です。
偶に怠くて何も出来ん時有るよね、苦笑。其れでも母親だったり仕事してたら無理して頑張るけど、そぅじゃ無いから寝て仕舞いました。御免なさい。
…自己嫌悪だけど、まぁ仕方無いよね。本当申し訳無い。


大体何時も16時ぐらいには誰も居無く為る、苦笑。
私も半ぐらいには慌てて帰る。


御馳走様ですじゃ。


晩御飯カレー御飯。
ソーセージとチーズ入りで、しっかりとした豚活。
豚活だけは勤しむ事に余念無さ過ぎだよね。偶には食欲無く為りませんかね…困っちゃう。


もぅパルム無かったです。


布買って来ました、20しか買って無いのに707円でした。
高ーーーっ、苦笑。


なごにゃんとスナック買いました、616円。


作業台に此のマット乗ると昨日のホームセンターでサイズ見て気付きまして、苦笑。
つか、45の筈だけど食み出る。
微妙なサイズを買うか迷って買えませんでしたが、此れを敷けば間に合うので…取り敢えず此れで。


ちょっとキセが下手でしたが…
表布が高いのでショートにしました。
裏地も微妙に高いローンにしたけど、もっと安いシーチングにすれば良かったかな。つてもシーチングも今では言う程安く無いけど、苦笑。
…閉店間際に行ったから、他に客おらんしちょっと慌てて買ったので…裏地をもぉちょいじっくり落ち着いて考えたかったです。
行った店舗はなかなかモリスの種類が無かったです、色々選択間違えながらも…
まぁ何か作れば気がすむので、今回は此れで仕方無いです。
三メートルで作るとするとかなりの布代に為るので、又…やっぱ結べる長さが欲しく為ったら作りますが!?
リバティよりは安いけど、なかなかモリスもしんどい値段だよね。
裏地20円ぐらいのが在れば未だ良いけど、そんなの今は無いし…幾ら安くても余り変な柄も厭だもんね。

花柄は禁止だったけど、モリスは別腹だと思うので…例外で!
つか、気に入った柄なら花でも別に良いんだよ。縞やら麻の葉も有るので、使えますからね。

今日は途中で寝て仕舞ったので豪く予定狂ったけど、そもそも朝寝坊したから最初からずっと狂ってた。
まぁ、スマ帯一個作ったから帳尻合わせ出来た様な気もするから…違ってもそぅゆー事にしとこぅな、ヲシ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六時半起 | トップ | 十分の壁 »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事