渓魚と戯れ

趣味の渓流釣行日記です。

渓流ルアーファイナル⑧⑨

2021年09月24日 | 釣り日記
2021.09.20 &09.23
渓流ルアー 郡上管内&九頭竜管内
いよいよ今年も渓流の釣りも終わりになりました。お礼釣行として先ずは、郡上管内へ~

三連休最終日なので、釣り荒れているのは分かっていますが川に挨拶✨そして魚にお礼が出来れば良しと支流へ入りました。
去年と同じくこの時期は15cm前後のアマゴが沢山ルアーに興味を見せます✨

のんびり釣りをしながら上がり上流で居着きのイワナにも出会えましたよ✨

こんな珍客も(笑)

上流の谷を少し上がって見て、ほんの小さな落ち込みにルアーを落とすと猛チェイスしてきますが、あまりにも水が無さすぎて、ワンアクションでルアーが水から出てしまうので、ヒットまで持ち込めません💦水量が多いときなら、楽しめるかも知れませんが💦
半日で終了しました。

そして24日はファイナルならここも挨拶しておかないとダメでしょ!という九頭竜の支流へ~
駐車場には1台、そこへ行くまでの谷筋には3台💦流石皆禁漁間近で来てましたよ💦
渓相が随分変わっていました。最初の浅くなったプールで息子がヒット。最初の堰堤まではそこそこ魚のチェイスはあり!



しかし登るにつれ全くチェイスすら無くなりました。絶対おかしいな?と思いながら最終堰堤まで行くとなんと先行者が⤵️
追いかけながら釣りをしていたようでチェイスも無いのも納得&落胆⤵️





結局サイズも25cmまで、チョコチョコとは釣れるものの数はそんなに伸びませんでした。魚に出会えただけでも感謝ですね✨来年また逢えますように✨とリリースしてきましたよ。
来年はもう少し鮎釣りも渓流も頑張りたいもんです✨








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣りシーズン最終釣行 | トップ | 管理釣り場ルアー⑧ 大安トラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿