渓魚と戯れ

趣味の渓流釣行日記です。

管釣りルアー④

2017年12月09日 | 釣り日記
2017.12.09 岡崎トラポン
天候☀水温低し!
今日は久しぶりS氏とのトラポン釣行が実現しました⤴
S氏はトラポン初めて!ここをどう攻略するか!しっかりと技を盗もうとL桟橋に入って二人で並んで開始!



池からの湯気が風に流れて幻想的な景色の中で、昨日大量放流があったせいか、朝一からスプーンで気持ちよくヒットしてきました⤴




この日は珍しいくらいにフライよりルアーが反応良く暫くは、スプーン、メタルジグで数を稼げましたが、さすがに昼間は反応が薄くなり、必殺ペレットルアーで爆発!






さすがにS氏もこの爆発にはビックリして…真似て暫くするとヒットしだしました!流石です❗
昼間に入って周りは当たりが止まるのに、S氏は魚の居着くラインを見極め、スプーンで爆裂!これには脱帽しました⤴隣で同じようにやってもなぜか当たりません⤵腕の差を見せつけられました。

ならばこっちは第二段、必殺イモムシ君登場!DTLで通用したんだから行けるはず❗
やはり一投一ヒットが続き爆裂が続きます。








そのころS氏はFジグで爆裂タイム❗
夕方ラインが見えなくなるまで頑張って、50センチ近いのを含めて70匹達成‼⤴

今日はトラポンでは珍しくスプーンの反応が良く楽しい釣行でした。😄
それにしても、今日もS氏の足元にも及びませんでした💦
まだまだ開発の余地がいっぱいです(^^;(^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管釣りルアー③ | トップ | 新年初管釣りシーズン⑤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chonchonsoo)
2017-12-09 22:38:40
スゴいバトルでしたね😅
Sさんの初めてのトラポンで60匹もスゴいが、勝ったのはもっとスゴいですね🎉
Sさんはリベンジに燃えていると思いますよ😓
次は三桁の戦いになりますね😅
Re:Unknown (みひらさんぺい)
2017-12-09 22:41:37
こっちは必死だけど、S氏は余裕で爆裂(^^;
次回は三人でバトルしましょ❗
今日はありがとうございました。 (Angler)
2017-12-09 23:14:52
いやぁ、まいりました。
またよろしくお願いします。
今日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。
Unknown (みひらさんぺい)
2017-12-10 11:26:02
昼間にあれだけスプーンで連発されるとは、やっぱり腕の差をまじまじと感じさせられました。
また、腕を磨きます!
次回のトラポンが怖いけどっw

コメントを投稿