幸福堂鍼灸整骨院 自由なブログ

smile,smile happy everyday!!   

ド庶民ですが、なにか?

2016年06月27日 | 日記
年金型定期預金の利息が低すぎ、とため息まじりでおっしゃるAさん。

「勧誘する時はオイシイことばかり並べ立ててたのに、今となっては全然話がちゃうねん。
 バカバカしいから解約したろか考え中。」

まぁ変動金利ですからね。
それはしゃーないですわ。

元本割れの心配が無いだけありがたや、とか、金庫代わりに預けとくとするか、ってな発想転換はいかがです?

それに解約したところで、じゃあどこに預け直す?ってな問題がありますよね。

だって定期預金でさえ、およそ0.1%。
文字通り、ほぼゼロ金利

年金型定期に加入なさった頃の比較的高金利と、下落した今の低金利の平均値をとって、それが今現在の一般定期金利よりマシだったならば、そのまま継続しときはったら?

ほんま、この情けないほどの低金利。
期間も長すぎて、ヘンに慣れたわ。

世には色んな金融商品があって、なかにはちょい高金利商品かてあるけれど、そういった商品はその分リスクだって発生するわけです。

テレビ番組でね、金(ゴールド)にどしどし替えてはる、いわゆる金投資にハマってる人を見たことあるけど、バンバンそういう事が出来るのは、しょせんケタ違いの超大金持ちの人よね~

我々庶民なんて、純金のネックレス1本でも持ってりゃいいほうだ

ゴールドは、株みたく企業が発行するもんじゃないから、倒産による価値ゼロになるリスクが無い。

それに世界経済にあまり左右されないから、価値が急落する危険性は少なく、わりかし安全。

てなわけで、その安全性からハマってる人はとことんハマってはるみたいやけど、安全な商品は儲けも少ないってわけで。

儲けが少ないってことは、たーっくさん金塊を買えるような大々々金持ちじゃないと、生活費にもならんのな

結局、僕のような庶民は、どーしよーもないっちゅうことだ

ペイオフ対策に、決済用普通預金通帳を作るて?
ふぅ~ん、庶民には必要ねぇ話だからよ!!
(↑半ギレ)

前出のAさん、

「かくなる上は、主人にコロッと逝ってもらうしかないわね←生命保険金頼み

そうそう、コロッとね。
…いや、ちゃうでしょ。

怖いわぁ、笑いながらおっしゃるか~