えす玉ぶろぐ

ACR40WからAHR20Wに載り替えました。
ハイブリッドですが、やっぱりえす玉です。

コンクリに線をひく

2007年04月30日 | その他
駐車場、横を自転車が通れるようにするために、なるべくぎりぎりに止める必要がある。
でも、左側は縁側の縁台があるので、うかつに寄せると危ない。ということで、コンクリに目印の線を引くことに。

スーパービバで聞いたら、スプレーもあるがテープもあるという。値段もそんなに高くない(5mで1600円くらい)。

スプレーをよれよれに塗るよりテープの方が失敗が少ないかと思い、蛍光黄色を貼りました。
剥離紙はがして、位置決めしたところに貼って、ゴムハンマーでしっかり張り付け。

こんなことするためのテープもあるんですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいかも (ドい~ら)
2007-04-30 13:46:00
ほぉ。専用のなんてあるのね。
ウチもクルマが元の台数になって、でもそれぞれ少しずつ大きくなったものだから入れにくくなってしまったのよ。
プリウスの自動車庫入れ機能効かすためにウチも貼るかな。
返信する
施工も簡単 (Tダ)
2007-04-30 13:51:03
色も白とかあったけど、昼間も見やすくするために黄色にしてみました。
どれだけ持つかはこれからですけど、お勧めです。

プリウスの車庫いれって、やっぱり車側が自動で判別できるような目印が必要なの?それとも、ドライバーが目印を毎回入力するの?
返信する
駐車区画の白線が (ドい~ら)
2007-04-30 14:02:06
あれば画像処理で目標位置を自動認識するみたい。
なければ自分で設定。

でもまだ試してない。σ(^◇^;)
返信する
コンクリに (Tダ)
2007-04-30 14:07:10
白線は結構つらいんでないかな。
アスファルトに白線と違って識別しにくそう。

でも、認識しようとしてくれるのね。それはそれですごいな。
…信用できるかどうかは別だが(笑)
返信する

コメントを投稿