もぐ&あいしゃ&かがり&らくす

あたち達はシベリアンハスキーよ

困ったわん

2009-02-18 | Weblog
おかぁちゃまがね



「ギックリ腰なの



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞洲で | トップ | もぐ兄~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー姉ちゃん)
2009-02-19 21:07:13
あっ、この表情、似てる似てる。スキップと似ていますね。
返信する
あららぁ、ダイジョブ? (BiBimama)
2009-02-19 23:32:12
あいしゃさん、お久しぶりですぅ。

出張中、全然チェックしてなかったら、
あっちこっちで、ランランランしたり、
ショーの応援したりしていたのね

楽しそうだわ

おかあちゃまのぎっくり腰どうですか?
お大事にねぇ~
返信する
ラッキー姉ちゃんちゃま♪ (もぐ兄)
2009-02-20 14:24:19
でしょでしょ
スキップちゃんと似てるだよね~
返信する
BiBimamaちゃま♪ (あいしゃ)
2009-02-20 14:33:03
海外出張、ご苦労様でした
ギックリ腰はね3日間は自力で立てなくて、物に摑まって歩いてたの
まだ変な歩き方してるの
返信する
ベテラン、です(泣) (モモ)
2009-02-21 12:13:22
ぎっくり腰! ハス飼いには厳しいですねえ!私は昔、ひどい椎間板ヘルニアをやり、何年も苦労しましたよん。結局、上手な針+カイロプラの先生にあたり、完治。留針って、してもらうとともかく、すぐ歩けるようにはなるよん。
そのころは先代モモが元気な盛りで、自転車が毎日だったんで、治りかけてもまたすぐ、腰に来て、完治するのに時間はかかりましたけど。

その後はね、あぶなそうだったら、すぐ床に毛布だけ敷いて寝るの 
痛い最中も床で寝るのはききますよ。腰は伸ばさないでいい。横向きで少し丸めて楽な姿勢でね。固い床が腰を上手にサポートしてくれて、朝らく~になってますよ。お試しあれ~

それとね。医者に言われたけど、人間は成長期の体重+10k位しか骨がささえられないんですって。
だから、例えば、あいしゃさんみたいに今も痩せていても、もしかして成長期にもっと、がりがりさんだったら! 体重が成長期+の限界値を超えると痩せていても腰痛になりやすい。それを知ってからはダイエットに注意深くなりました。ともかく、お大事に~。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事