ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

出た!!!

2009年02月05日 | その他

            

出ました

はこべです~


埋めたと言うより、蒔いた・・・?ばらまいた・・・?


そんな感じで、野生種と同じ条件(?)でノロノロと世話してましたら、
やっっっっっっっと、芽がでましたーーー


            

でも、3つしか芽が出てないです・・・

50粒くらいばらまいたような気がしますが・・・(笑



実験中』という札を立ててお世話をしていたんですが、

「何育ててるんだ」

と、祖父に何度か言われました。


はこべだと答えると、


「そんなもん、その辺にいっぱい生えてるじゃないか」

と言われました(笑



まぁ、確かにそうなんですよ。(笑


            

使ってない植木鉢の中とか、


            

夏に野菜育ててた場所とか・・・



            
そっこら中に生えてるんです、我が家(笑



なので・・・別に『実験中』を作らなくても良かったかも (笑


            

                                   アタチもたまーに食べるのよっ

                                   ぺろっ



我が家の愛犬ですが・・・

たまーに、はこべ食べてます(笑


人間もはこべ、食べれるんだから・・・
チョット品種改良して葉っぱを大きくしたりすれば・・・

商品化も夢でない (笑

私は食べませんけどねっ




            

お庭にいたヒヨドリくん。(ちゃん?)

嫌われてるコトが多いけど・・・
私は好きですよ^^

鳴き声、なんとなく好きです(笑



さてー・・・

今日もお昼からバイトです。
春休み中にガッツリ稼いで、来年度に備えます。

あぁ、もう3年生か・・・・

  
            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2009-02-05 17:07:32
おお~!出ましたか!!
この寒空にもかかわらず芽を出すなんて、さすが雑草魂!
いやいや、雑草という花はないと日本で一番偉い人が言ってたっけ。
いただいたハコベの種、いつ蒔こう?
今でも芽が出るみたいですけど、やっぱり3月過ぎの方がいいかなぁ?
なんだかワクワクしてきました
ワンちゃんも食べるなんて~~~びっくりです
返信する
Unknown (空飛 鴉)
2009-02-05 21:40:34
おぉ!はこべ発芽おめでとうございます!!(笑
なんだろね?育てられてると思うと発芽しないツンデレさん?(←違
そのままはこべの改良をして一攫千金狙います?(←ちょ
返信する
はこべ♪ (pikika)
2009-02-05 22:17:54
うちの近所の土はダイオキシンが見つかってるので怖くて与えられません
安心して食べられるインコちゃんがうらやましいです。
今年は、ちょっと離れた公園へ取りに行くつもりです
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-02-06 21:25:11
■ayame様

はい!!
蒔いてからけっこう時間が経っていたので心配でしたが、何とか、芽が出てくれました
最近暖かかったせいかな?
東京でも、日向なら芽が出るかもしれませんね

種はもう採れなくなっちゃいましたが、けっこう採れましたので、また少しですが、送りますね^^
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-02-06 21:29:11
■空飛 鴉ちょん

発芽しました^^ありがとうーー
・・・ツンデレ・・・(笑
そうかもしれない(笑

でも、はこべで一攫千金は・・・無理かも^^;
やっぱり、きの・・・・っすよね(笑

そういえば、土壌学研究室のI先生に『試験終わったらまた来ます』って言っちゃったけど、来週行くからいいかな^^;
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-02-06 21:31:43
■pikika様

pikikaさんのご近所では、ダ、ダイオキシンが・・・
危ないのでルビちゃんとランちゃんにはあげれませんね

ちょっと遠くても、安全なはこべだったら、行く価値はあると思います~
ハコベ食べてる、ルビちゃんとランちゃん、是非見たいです^^w
返信する