ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

幸運の・・・七つ葉!?

2010年03月09日 | その他
        

朝、ゴミ捨てに行った帰りに・・・ふとのぞいたクローバーの株の中から見つけました。

まさかの七つ葉・・・


こ、幸運・・・・来いーーーーっ
内定ごと持って来いーーーっ(笑



        


普通の四つ葉もありましたけど・・・

七つ葉は・・・御利益が凄そう(笑


明日、某会社の筆記試験があるので、御利益あると良いな♪



というか、実は四つ葉のクローバー探すの大得意なんですよ


中学の卒業式前日に、クラス全員分+αの四つ葉を探し出した伝説の持ち主はワタシです(笑

渡した大半は萎れて捨てられたでしょうけど(笑



なんだか探し出すのが得意で・・・

四つ葉のあるクローバーとないクローバーの株をぱっと見で見分けたり・・・
なんだ、この能力・・・(笑

もっと、社会に役立つ能力が欲しかったな♪(笑


今日は、雨ザーザー降りでしたが、ついつい、田んぼの畦に座り込んで、
10本ほど四つ葉を見つけて、お持ち帰りしました

ちょびが食べたそうにしてましたが・・・

やらんぞ(笑


代わりに・・・




ちょび、蕾が食べたかったのね。



  


七つ葉、どうやら、四つ葉と三つ葉が合体してできたっぽいです♪
でもラッキー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikasasi)
2010-03-10 00:38:39
七つ葉・・すごいですね^^
きっと、きっとご利益ありますよ~!!
ラッキーセブン♪

実家の母が・・・近所の大量に四葉が生えている場所から苗をこっそり?持ち帰って鉢植にして自己満足に浸っていますが(笑
これってとっても心に良い事ではないかと・・・
黙認しております^^;;

クラス全員のクローバー、きっと皆さん卒アルに挟んで保存していると思いますよ~^^
(私も四葉を見つけて、何かにはさんでいるのも多いし^^)

明日(今日か^^;)試験、頑張ってください!!!ファイト!!!!

あ、、
↓の「親子愛(?)」じっくり見入っちゃいました^^;
返信する
Unknown (あいぼん)
2010-03-10 00:42:11
ゆっきーさん こんばんは^^
クローバーすごいですね~(^∇^) 葉も大きい!
私も結構見つけられますが、株で見分けられるとか、クラス全員ぶん♪なんて、ゆっきーさん、並みじゃないっす!(●▽●)
筆記試験に効くと良いですね(*^^*)

ほたるちゃん、まだらですね。トヤ中でもあるのかな? そうですね、健康診断がてら、診てもらって。。。
ジャンボの血が入って大きいセキセイさんて、カッコイイです(m・∀・*)

茶碗蒸し、おかあさんやるねえ(=^m^=) お野菜いっぱいで、いいと思います♪♪
返信する
Unknown (ayame)
2010-03-10 10:36:07
ちょびちゃんが蕾を食べたいとうかうかしてるうちに
森口くんにいい位置取られちゃいましたね(笑)
それにしてもゆっきーさんちの鳥さんは
鳴き方がまた違うなぁ~と思いましたぁ。

それにしてもすっご~~~い!!
七つ葉とか、テレビの世界で見たことはありますが、
実際に知ってる人が採取したとは驚きです!!!
本当にあるんですねっ
しかもゆっきーさんは四葉探しの名手?
ゆっきーさんには、普通にありすぎて
ありがたみを感じないとか?(爆)
世の中、四葉をみつけたこともないという人が
何人もいるのに~~
その能力、ホント何かで生かしたいですね!
あ、面接で、私は四葉探しが得意です、
四葉の花言葉は幸運、
私を採用すると御社にも幸運があります!
って自己アピールしてみるのはどうですか??(爆)
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-03-10 21:45:24
■ikasasi様

こんばんは
七つ葉、私もビックリしました・・・
五つ葉はよくあるんですが、7つは・・・ラッキーセブンで何かあるかな♪
と思ったら、ありました
でも、四つ葉の方が見た目はキレイですよね、やっぱり(笑
ikasasiさんのお母様が持って帰られたクローバーから・・・四つ葉は出ましたか!?
たとえ、鉢植えでも、嬉しいと思います
そういえば、クローバーもインコが食べれる野草でしたよ・・・ね・・・?(笑
うる覚えです(笑

親子愛、どうしたらいーですかっ(笑
なんだか、見ていて切ない・・・というか、どうしよう・・・です(笑
こう、擬人化すると、ヤバいことになるので、やめておこう・・・(爆
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-03-10 21:51:32
■あいぼん様

こんばんは~
おぉぉぉ
あいぼんさんも、四つ葉探しの名手なんですかっ
見つけると、やっぱり嬉しいし、夢中になっちゃいませんか
筆記試験には・・・あまり効かなかったのですが、別に良いことがありました
やっぱり、七つ葉の威力・・・でしょうか♪

『トヤ』の意味が分からず、ググってしまいましたが・・・換羽のことでしたか
換羽に入ったら、更に黄色が強くなりそう・・・!!もはや、若き頃の彼女はいずこへ・・・
健康診断、行きたいんですが、なっかなか忙しくて^^;
ホントにジャンボの血が入ってたら・・・
森口くんは、とんでもない方と結ばれちゃったんですね・・・イメージ的に、アメリカのジャンボお母ちゃん・・・!?
茶碗蒸しは・・・味は普通でした。ただ、なんでカップやねん(笑
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-03-10 22:01:58
■ayame様

こんばんは
動画のちょびは・・・
蕾食べたいけど、上手く届かなくて、次の瞬間、蕾を忘れてカメラに・・・
ってな感じだと思います。
やっぱり・・頭は鳥頭なんですね^^;そこがまた、面白くて可愛いのですが
森口くんは、やっぱり年の功・・・ですかね。ちゃっかりモノです
鳴き方、やっぱり鳥さんごとに異なるんですね。
綾子ちゃんやメイちゃんの鳴き方も、我が家とは少し違いますし。ayameさんのお家は、お上品な感じですが、ウチは大衆食堂って感じかなぁ・・・(笑

七つ葉は、本当にビックリしてますしかも、ちゃんと御利益があったんですよ~
四つ葉は・・・モッサリ茂っているところから探し出すのは面倒だし、難しいので・・・
私は畦に垂れた少しの葉の中から四つ葉を探して、あれば、その株を徹底的に・・・って感じで狩って(!?)ます
あとは、四つ葉がある株かどうか・・・独断と偏見になります(笑
面接で四つ葉ネタ・・・!!!
面接の最後にある、人事の『何か質問はありますか?』コーナーで
やってみようかなぁ・・・・・(笑
返信する