ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

青じそ初挑戦^^

2008年07月01日 | ぽち子
ゆっきーです^^

昨日はサボりましたー
楽しみにしていた方(!?)、ごめんなさい  


     

ぽち子はバリバリ元気です  
手乗りくずれなので、逃げ回ります。

     

そりゃ、羽で覆われてるもんね^^
色的には涼しげだけど(笑


ぽち子はけっこう食わず嫌いなんです。

青じそを食べるという情報を入手したので、庭から取ってきたら・・・

     


えー・・・食べないの??
じゃぁ、三つ葉はどーだっ!!

     
     

一体誰でしょう、こんなに甘やかしたのは  (笑


でも、ちゃんと青じそ食べた子もいます^^


     

ぽち子のお姉ちゃん、たろ子です。

名前の由来は・・・・ぽち子と同じです。

性別が分からなくて、「たろう」って呼んでたら女の子でした 
なんだかごめんね・・ 

でも今更改名する気はないゆっきーです(笑

     

そうですよ、青じそって言うのよ~^^
美味しいからっ・・・・・
食べてごらん♪

     




この後ちゃんと食べてくれました♪

たろ子はちょび程なついていないので、ちょっと残念です。。

でも、ゆっきーの頭が大好きなのか、飛んできてくれます 

インコってそこがカワイイですよね^^




 
 参加中です!! 

ポチっとお願いします♪ 大変励みになっております☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2008-07-01 21:52:57
こんばんは。

たろ子ちゃん、初登場~
黄色い頭が可愛いなぁ

ぽち子ちゃん、本当に困った顔してますね。ふふ。
うちのメイもシソはちょっと苦手なようです。
でも三つ葉は好きですよ。
どっちも香りが強くて似たようなものなのに
なにがどう違うんでしょうね?

ところで、ランキングから抜けました~
詳細はブログに書いたのですが、
今までポチしてくださってありがとうございました!
これからも変わらず遊びに来てくださると嬉しいです。

たろ子ちゃん初登場にポチしておきますね♪
返信する
食べなかったですか・・・。 (清水 遼)
2008-07-01 22:44:08
(´・ω・`) ショボーン やっぱりインコちゃんでも 好みという物があるようですね。
うちのは 目の色変えて ビデオの早回しみたいに食べるんですけどねー。

たろ子ちゃんは 食べてくれたんだ。
あげたものを食べてくれると とっても嬉しいですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー。
色んなお野菜に挑戦してみてください。
返信する
お返事ですー (ゆっきー)
2008-07-02 19:32:25
■ayame様■

メイちゃんは三つ葉大丈夫なんですか?^^
シソも三つ葉も同じような匂いと味なのに、好き嫌いがあるんですね 
なんだかクセのある野菜類は健康に良さそうな気がするのは気のせいでしょうか^^

ランキングから抜けちゃったんですね  ちょっと残念です。。
でもちょくちょく遊びに行きますね 

ayame様には大変お世話になっていますので、残念ですが、お互いに頑張っていきましょうね^^


■清水 遼 様■

同じセキセイでもやっぱり好みあるみたいですね^^;人間と同じですねー
ちょびは何でも食べますけど(だからメタボなんですよね 

レタスとか白菜とか、柔らかい野菜はみんな目の色を変えて食べますね^^
こちらが驚いて見ちゃうくらいです(笑

今思ったんですけど・・・「たろ子」って、こう見ると読みにくいですね(笑
返信する