ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

空に感謝

2009年05月28日 | みんな
お久しぶりです、ゆっきーです、元気です。

なかなか更新できないのですが・・・

ウチの鳥さん達はみーんな元気です~
チビも元気いっぱいです

ちょっと今日はチビの画像はないんですが、2週間前の話をさせてください。


チビが苦しんでいたあの日。


病院で余命数時間と診察されたのですが、

『飼っているインコが危篤なんです』

といってバイトを休むわけにはいかなかったので、泣く泣くバイトへ行ったんです。

バイト先は全国チェーンの某家具屋なんですけど、
ゆっきーは売り場でカーテンのオーダーを承ったり、その他諸々、色々やっています。


で、その日バイトに行っていたワケですが、
もー、気が気じゃなくてですね・・・^^;

こんな気分の時にカーテンとかやったら絶対ミスる

と思って、ずっとバックヤードでフラフラしていた記憶があります。
(それどころじゃなかったので、あんまり覚えていないんですけどね^^;) 

その夜、異動していく社員さんの送別会があったのですが、
チビのことが心配でドタキャンしてコッソリ帰宅。

帰宅中、音楽を聴きながら(←ダメです)自転車をこいでいたんですけど、

その時にある歌を聴いて、涙がボロボロ出ちゃったんです。


その歌というのが、コチラ。

平原綾香さんの『感謝』という歌です。

歌詞を載せたいのですが、著作権に引っかかるので残念です (とりあえず、goo歌詞をリンクしました)


歌詞だけでは微妙なので、歌付きで聴いていただきたい曲なのですが、
お時間ありましたら、youtubeか何かで聴いてみてください^^



この曲、本当は結婚する人を歌った曲なんですが、そんなことないです。


インコさんをお迎えする時、こういう想いを持ってお迎えすべきだと思います。
決して安易にお迎えしてはダメですね。


限られた永遠を、一緒に生きる。


人であろうとインコであろうと、一緒に生きていくわけですから、
お互いにいつまでも笑いあっていたいですね^^


今でもこの曲を聴くと、あの日のことを思い出してウルっときちゃうんですよね




あ、因みに、ゆっきー、平原綾香さん大好きなんですが、
前月、4月25日にライブに行ってきたんですよー

5階席まである大ホールなんですが、まさかの1階、前から10列目のキセキ・・・
表情、バッチリ分かりました・・・

前から7列目くらいまではファンクラブが独占していたんですが、10列目は感動でした~

『風のガーデン』のエンディング、”ノクターン”を生で・・・ぐふふふふふふふふふふ


ちょっとビックリというか、残念だったのは、
お客さんの年齢層が40~60代が圧倒的に多かったこと。

姉(22)と2人で行ったのですが・・・若者いない・・・orz

熟年層ばかり、ついでに意外に男性が多いコンサートは・・・楽しかったですよ
隣の40歳くらいのオジサン、一人でみえてましたけど、ノリが半端なかったですよ
でも、そのおかげで私もけっこうハジけれたんで、良かったどす(笑

あー・・・でも、もうちょっと若者いればいいのに。




せっかくシンミリなお話したのに、一気に変な方向へ行ってしまいましたが・・・

こちらのオジサンも、

            

                            元気です


後にいるのは、母と部屋干しの洗濯物の山。
汚いです、スイマセン


ちょびのお話はまた後日


そういえば、ちょび、約1ヶ月半ぶりの登場


  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でよかった (ayame)
2009-05-28 22:15:57
お久しぶりですー。
とりあえずみんな元気でよかったよかった

平原さんの曲、ようつべで聞いてきましたよ。
「二度と会えなくなる日~」とか言われるとドキンとしちゃいます
ゆっきーさんのその時の心境で聞くともうダメっぽ?
でも誰でもそんな日が必ずくるので、
それまで後悔の無いよう生きたいものですね。

ところで平原さんのファンって中高年層なんですかー?意外
それはあれですかね、やっぱり風のガーデンの影響?
あのドラマって特に中高年層がはまったような気がするし。
でも良い席ではじけられてよかったですね!

ちょびちゃん、おじさんにされちゃったんだ
じゃ森口くんは一体??
返信する
こんばんは (すじ母)
2009-05-28 22:19:06
ちょびちゃん、元気そう!!
腹割れも見えて、うーん、素敵です♪
後ろのお母様がまた…いい味を…(~_~;)

チビちゃんも落ち着いているようですね!よかった!!
うん、鳥さんに限らず動物をお迎えする時って、
本当に安易な気持ちではダメですよね。
たまーにそういう人に会うと、もう二度とその人とは
付き合いたくない、と思います。実際そうしてますけど…。
命の重さに差はないですもんね。

平原綾香さん、確か実家にCDがあったような…。
今度聴いてみますね~^^
返信する
こんばんは^^ (ikasasi)
2009-05-28 23:43:46
チビちゃん、元気になってよかったです!
安心しました~^^

歌詞、見ました。
限られた永遠・・・ホントにそうですね。
その永遠を大事にして笑って生きていきたいです。

私もゆきともいもいをお迎えするにあたって
かなり葛藤がありました。。。
一番大きかったのは「お別れしなければならないときが必ずくる」と言う事で・・・。

でも今は命を預かるというより
一緒に生きて(生活)いこう!!というカンジで生活しています~^^

皆さんお元気そうで何よりです♪
これからも明るい皆さんを楽しみにしています!
返信する
こんにちは~ (pikika)
2009-05-30 13:30:48
久しぶりにお邪魔しましたがチビちゃんが大変だったそうでΣ(・ε・;)
でも、元気になって本当によかったです
生命力の強い子なんですね

平原綾香さん、ちょっとしか知らないので後で聞いてみますね。
そういえばライブなんて10年以上行ってないわ((( T_T)

手乗り計画も頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-05-30 21:53:27
■ayame様

お久しぶりでした~^^
綾子ちゃんの換羽、大変そうですねぇ・・・早く終わってくれるといいですね

平原さんの『感謝』という曲、今までは音楽を聴いていてその曲が回ってきたらすっとばして次の曲を聴いていたんですが、
今回なぜか最後まで聴いちゃって涙ボロボロ・・・・
でも、涙ボロボロのワリに、チビさん元気になっちゃいまして^^;
最近では母と『なんだろうね、この子』ってな感じです(笑

それにしても、平原さんのコンサートはやはり『風のガーデン』の影響でしょうか・・・
私は・・・4話目か5話目を見逃してしまって見るのを止めちゃったんです
あの後、女優として平原さん、出たのかな~・・・と気になりつつ、
まぁいっか、で終わっちゃいました(笑

ちょびがオジサンだと・・・森口くんは、その上の『オジサンDX』かな~
ランクアップさせてみました(笑
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-05-30 22:02:09
■すじ母様

うーん・・・やっぱり母はもう少し隠すべきだした・・・(笑
恥ずかしいです^^;

すじ母さんの周りにも、安易に生き物を飼ってしまわれる方、いらっしゃるんですね・・・
きっとペットショップで衝動買いのような感じなんでしょうけど・・・
なんだか嫌ですよね
屋台のミドリガメを見ると、いつも思います。

平原さんのCD、是非是非お聴きになってください
あっ、でも好みの問題もあるので、微妙~と思われたら遠慮せずに■ボタンを押してくださいね^^
布教活動でした(笑
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-05-30 22:10:28
■ikasasi様

こんばんは~
チビ、ホントに元気になりました
ikasasiさんが応援してくださったおかげですぅ~~
ありがとうございます~
でも、本人(鳥)、2週間前の出来事を忘れてしまったんじゃないかというくらいケロリとしているんですよ^^;
私の流したあの大量の涙は何処へ~

私がセキセイを飼い始めたのは3歳の時なので、もう17年も昔になるのですが、
この17年の間に一体何羽がお星様になったのかな~・・・。。。
誰かがお星様になるごとに泣きまくっていました。
今思うと、すごい数のインコさんと出会ってきたのですが、やっぱりお別れは辛くって・・・
でも、別れの次には新しい出会いもあって。
こんなに小さいインコさんだけど、色々教わることは多かったです

ゆきちゃんともいもいちゃんは、ikasasiさんの深~い愛情を受けてるので、
きっと長生きしてくれますね♪
我が家も見習わなきゃなぁ^^
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-05-30 22:15:30
■pikika様

お久しぶりです
pikikaさんのお家のランちゃん、ルビちゃん、メイちゃん、キュウちゃんもお元気そうでなによりです^^

もー、チビには本当に振り回されました
なのにケロっとしちゃって・・・^^;(笑
他に類を見ない生命力だと思います(笑
というか、今まで一体、どれだけ命の危機に立たされてるのでしょうか、この子
やっと落ち着けます


平原さんのコンサート、けっこう楽しめました
20曲くらい歌ってくださいましたし
でも、実際に会っちゃう(?)と、次はどうしたらよいのか分からなくなってしまって、
2、3日、気が抜けた状態でした(笑
返信する