ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

南イタリア旅行 7日目 ローマ!!

2009年08月20日 | その他
これで最後の記事になれば良いのですが・・・

1番最後にお土産企画の詳細載せるので、良かったらご覧になってくださいねー

■7日目
  バーリ → ローマ

        

また朝一のESに乗りローマへ4時間

梅を海苔で挟み焼きしたお菓子があるのですが、持参したところ、
父が『スシ スシ!!』と言って、相席のイタリア人おじさんに勧めて食べさせてました。
『Oooh.....』と、可愛そうに^^;  周りの方が皆見てました。 ごめんね、おじさん。

ローマ到着後、ホテルでチェックイン~
さぁ、ローマ市内を巡るぞー まずはバチカンだー

      

父がトラムに乗っていくと言うので、素直に付いて乗りました。
が、遅いわ、反対方向に乗るわ、いつの間にか違う路線を走ってるわで、もー大変 ここはどこ状態に(笑

幸い終点の近くにバスのターミナルがあり、運転士さんに『バチカン?』と言ったら、『俺に付いてこい』と

頼もしーい、と乗り、『ココだぞ』と言われ降りた場所は・・・

           

ポポロ広場やないか(笑
多分、ここからバチカンまで歩いて行け、と。

幸い近くに地下鉄の駅があったので、地下鉄に乗り、バチカンの最寄り駅へ。


        

バチカンの壁にいたハト。 キミは今、どちらの国にいるんだい?

        

おお、見えてきた

        

スイス衛兵隊発見

        

いっぱいいる。  聖人でしたっけ?

厳重なセキュリティチェックを済ませ、サン・ピエトロ寺院の中へ・・・

        

ぬおぉ~
全然知らないが、凄い カトリックの総本山と言えば良いのかな

調度ミサが行われていて、入ろうとしたら、黒服のお兄さんに『外国人はダメ』って言われちゃった。

        

出た所で写真一緒に写ってもらっちゃいました えへへ

        

バチカンを出て、目の前にあるサンタンジェロ城へ。ここは外観だけ。

        

お次はナヴォーナ広場。

        

パンテオーン

        

トレビの泉ー

        

スペイン広場ー

と、ここで体力の限界。
地下鉄に乗ってテルミニへ戻り、駅構内で夕飯を買い、ホテルでベッドに倒れ込みました。

長かったぜ~




と、翌日の分も書いちゃいたいのですが、今日はこれ以上画像をアップロードできないみたいなので、また8日目は明日に回します。

画像にも制限があったんだ・・・・


というワケで、最後の記事ではないのですが、お土産企画の詳細でっす

といっても、ホント大したモノではないのですが・・・・
数種類のパスタ(マカロニ)を少しずーつですが、ご希望の方にお送りしたいと思います。
乾物なので、普通郵便で送らさせていただくつもりです。

ほんっと大したモノではないので、期待しないでくださいぃぃぃぃ~

とりあえず、気になった方でも、

chobi-mero■goo.ne.jp (■を@に変えてくだされ)

へメールください
なお、件名に『お土産』やら『ちょび元気?』とか入れてくださればありがたいです



あと1記事で終わる~
旅行も長かったけど、コッチも長いなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2009-08-21 20:49:44
こんばんは。一気読みしたわ~~!!
gooに文字制限や写真の投稿制限があるとは
これまたびっくり。

さてイタリア。凄いね凄いねー!
やっぱり写真の色が全然違いますね。
天然色ー!って感じです。
それにしても食のイタリアなのに
イタリア風春巻きにやられちゃったみたいで、
ちょーっと残念でしたね。量が多すぎだし(汗;
やっぱり青の洞窟は綺麗!
でも入場料もチップもたっか~~い(驚)
観光客目当てにぼってるなぁ・・・。そんなもん??
ジェラートも場所によって全然お値段違うしぃぃ。
でもとっても美味しそうでしたよ!!
トレビではコイン投げました??
ちょびちゃんが痩せますようにって。違うか!

さて、お土産企画に折角なので参加させてください。
メール送らなくてもいいですか?反則?
で、ちょびちゃん、元気ですか??(笑)
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-08-21 22:32:24
■ayame様

一気読みおぉぉ
長くなっちゃってすみませぬ~ でも、あと1記事あるので、よろしければお付き合いくださいぃ~
イタリア風春巻き(もうこの名前で良いですか?笑)、ホントくどくって^^;
青の洞窟は、本当に凄かったです。もう一度行きたいです~あんな世界、他にあるんでしょうか!?ってぐらい感動しました
トレビでちょびの減量をお願いしてこれば良かったですね
うわぁ~もう遅い~~しくったぁ

あ、お土産の方、是非是非もらってください
メールけっこうですよ~大丈夫ですぅ
でも、期待しないでくださいねぇぇぇ
返信する