ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

ラスボス、T村氏

2008年12月17日 | ちょび
お久しぶりのゆっきーです^^;

この1週間、ひたすらレポートに追われていました。
PCつけても、

ブログぅ?? そんなんやってるヒマねぇよぅ !!

てな感じです(笑

まぁ、今日もやらなきゃならないレポートがありますが、
休息がてら、です


さて、ここんところちょび達にもかまってあげられなかったので、
けっこう前に撮った写真でご勘弁を~~

            

ちょびです^^

最近冬に向けてなのか分かりませんが・・・

太ってきた気がします・・・

飛ばせてないのもあるけど・・・・


胸・・・ご飯でいっぱいだなぁ。
食べ過ぎやっちゅーの


そういえば、最近ゆっきーもついつい食べ過ぎてしまいます。
顔が丸くなってき・・・・


冬って、やたらと美味しそうなチョコレートが発売されますよね

太るって分かってるのに、買っちゃう自分・・・

はぁーーー・・・

            

                                   太ってないですー  
                                   腹割れがその証拠だよ   



まぁ、でも多少は冬に向けて脂肪を蓄えておいた方がいいかも^^;

渡り鳥には脂肪はタブーだけど、ちょびは渡っても、
居間のカーテンレールからゆっきーの頭の上だもんね・・・^^;




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                

今日やった実験の・・・

何だったっけ・・・アセトアルデヒドとアセトンか・・・??

のヨードホルム反応の・・・・・・・・・・何だこれ。

こういう青が好きです  
るりちゃんのお腹の色


            

なんだかカラフル  思わず写メ撮ってしまいました(笑



来週で後期の実験はおしまいです♪

この実験は2週で先生が入れ替わっていくんですが・・・


今日、来週はラスボスT村氏の登場です。

微生物が大好きなT村氏、学科長でもあるT村氏
いつも紫色のハイネックを着ているT村氏

良い先生なんだろうけど・・・

お隣の学科でのあだ名は『般若』・・・


うーん、確かに・・・

今日の実験の予習レポートをしっかりやってこなかった人は追い出されてたしねー^^;

来週の分、やらねば・・・


とりあえず、今日は今日やった実験のレポート書こう・・・。

多分全部で10枚以上になると思います。

資源の無駄遣いだよね☆




土曜に携帯、変えてきました
機種は930SHです~^^♪デジカメいらないかも(笑
そして、お父さんストラップ、貰っちゃいました

大切に使うぞーーーー

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2008-12-17 22:47:33
こんばんは。
ち、ちょびちゃん、横から見るとふっくらさん~(笑)
うんうん、冬だもんね、普通にしてても脂肪がついちゃうよね

チョコ!
私もすっごい好きなんですけど、すぐに吹き出物がでるので・・・あうあう。
でも無性に食べたくなって、一枚、馬鹿食いすることがたまーに
ストレス溜まってるんだろうなぁ~とか自分に甘い私です。

携帯、機種変更したんだ。おめでとぉー!
うん、ほんと、デジカメいらないですね、最近のはもう。
お父さんストラップ、うらやまよん。
返信する
来年もよろしくおねがいします。 (清水 遼)
2008-12-31 12:34:08
こんにちはー。あっという間に大晦日です。 ゆっくり過ごせそうですか?

ちょびちゃん、ふっくら (。-`ω-)ンー いや、そんなもんでしょう。
うちは 健康だけど29gは軽い、と、病院でいわれました。もっとカナリーシードをあげてもいいくらいです、って。
ちょびちゃん、たくさん食べて、健康にすくすく育ってくれて ゜.+:。(・ω・)b゜.+:。 グッ!

携帯、8メガピクセル = 800万画素 Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  まじ デジカメいらんですね。
あっ、今年一年 仲良くしてくださってありがとう。 来年もよろしくー♪
返信する
大変遅くなりました>< (ゆっきー)
2008-12-31 23:13:44
■ayame様■

大変お返事が遅くなりました

ちょび、冬なので遠慮無く食べて太っている気が・・・
というか、もっと深刻なのは飼い主の方かな(笑
チョコ、お好きなんですね
でも、私もすぐに吹き出物ができちゃうんですよ・・・そして、顔も丸くなり・・・・
お菓子メーカーの陰謀ですよね(笑

お父さんストラップ、なかなか持っている人いませんよね^^今は新規だけなのかな?
とりあえず、会う人会う人に自慢しちゃったりしてます(笑
なので、だんだん薄汚れて・・・

今年(半年ですが)お世話になりました^^♪
来年もよろしくおねがいします

良いお年を~
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-12-31 23:19:31
■清水 遼様■

やっぱり、ふっく~ら、してますか??
冬だから仕方がないかもしれないけど・・・
春になったら痩せるというワケではないので、ほどほどにしておきたいのですが、
これまた難しいんですよね~
でも実は、飼い主の方が順調に横に成長してたり・・(笑
珠霞ちゃんは29gなんですかう、羨ましい!!!
大体30gくらいが理想体重ですもんね・・・
ちょび、アンタはどうしたら痩せるのさ・・・
他の子はみんな普通体型なのに・・・^^;(笑

携帯、800万画素なのに、あんまり活用してないんです^^;
宝の持ち腐れってヤツですね(笑


最後に、今年は(半年ですが)大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします♪

では、良いお年を~
返信する