ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

デジカメが行方不明。

2008年10月23日 | ちょび
みなさん、こんばんうゎっ   ちょびですーーー


え、ゆっきーさんですか??


ゆっきーさんね、今ムギムギ食べてるよ。夕飯前なのに。

ゆっきーさん、昨日のメロちゃんのコトがショックで泣きそうだったけど、
ブログを読んでくださった方々にたくさん励ましてもらったって。

みなさん、ありがとうね^^


さて、話が変わるけど、

さっき、ゆっきーさんにおやつを貰ったよ


ペレットとオーツ麦。

           

コレね、リンクさせていただいてる『ちいさいやつら』のayameさんから、分けてもらったの

ペレットもオーツ麦も脂肪分が低いんだって

しかも、

           

ペレットって美味しい

ぼくがあまりにもガッツリ食べちゃうから、

ゆっきーさん、

とうとうキクスイさんに注文しちゃったんだって。

しかも、500gも。

さっき、

『明日届くかなぁ~』

ってぼやいてた。

キクスイさんのある岐阜市なら車で30分あれば行けちゃうのに・・・

ゆっきーさん、めんどくさがりやなんだよ。


           

うん、美味しいです


でも、たくさん食べちゃったから、

           

走って運動しなきゃねー

それっ



              おまけ 

<!-- ちょび -->


初動画。

携帯で撮ったから、画質が粗い・・・

ちょびの『お喋り』、分かるかなぁ・・・

『ちょび』がインコ語に戻りつつあります(笑


とりあえず、画像は携帯で撮りました。
デジカメ~どこいっちゃったの・・・

というより、ペレット代を入金したら、手持ちの残金が300円くらいになっちゃいました・・・(笑

今月はあと1週間。

いけるかな・・・・・・・・・・・・・


 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました~♪ (すじ母)
2008-10-23 21:09:46
お邪魔しに来ちゃいました^^

ちょびちゃん!かわいいっ(〃▽〃)
オーツ麦たちとの写真がまた。。。記念撮影みたいですね♪
私もキクスイさんでいつも『洗浄焼ボレー』を購入してます^^

他にも鳥さんがいるようなので、『全羽紹介』を読ませて
いただきました^^
たろ子&ぽち子ちゃんが…まるでうちのトリジが女の子と
判明した時、『トリジ子にするか??』と話していたのと同じ…^^;
他の子たちもみーんなかわいいですねぇ。。。
色とりどりでみんなきれいだわ~(・∀・)

また遊びに来ますね!今後ともよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (ayame)
2008-10-23 21:42:29
ちょびちゃんが、ちょびちょび言ってる
やっぱり動画で見ると可愛さ倍増ですね!
初動画おめでとうございます

ちょびちゃんがペレットをしっかり食べてくれてるみたいで
送った甲斐がありました。
勝手に送らせていただいたので本当にお気遣いなくね!!
とりあえず脂肪分が少ないということはダイエットの強い味方ですよね。
ちょびちゃん頑張れ~

デジカメは誰かが修理に出してくれた、、とか?(笑)
一週間で300円。外食しなければ行ける!大丈夫!!ほんと?
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-10-24 17:48:34
■すじ母様■

こんにちは~^^
来てくださってありがとうございますっ♪嬉しいです

すじ母さんはキクスイさんで『洗浄焼ボレー』を買われているんですか^^
今度買ってみようかなぁ・・・

すじ母さんのお家のトリジちゃんも、ウチと同じですね(笑
女の子って分かった時は『どうしよう・・・』って思いましたよ
(笑
今もたまに「たろう」とか「ぽち」って呼んじゃうんですけどねっ(笑

また、すじ母さんのブログに遊びに行きますね
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-10-24 17:52:49
■ayame様■

ちょび、「ちょびちょび」しか言えないんですけど、たまーに、よく分からない言葉も話すんですよ^^(笑
インコ語ですよね
メイちゃんはお喋りがどんどん上達しているので、羨ましいです
ウチは多頭飼いしているからかな??
でも、朝なんか「ちょびちょび!!」で目覚めたりします(笑

デジカメ、見つかりました!!
なぜか、普段使わない引き出しの中に・・・なんで!?
修理に出されていなかったので残念です^^;
さっさと新しくして、動画も撮れちゃうデジカメが欲しいです~~~
返信する