ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

はこべ山を皆さんに♪

2008年11月08日 | その他

            

こんばんは、たろ子でしゅ

みなしゃん、お久しぶりでしゅね

今日は、あたちたちから皆しゃんにお知らせでしゅ


            

ゆっきーしゃんご自慢の『はこべ山』でしゅ


ゆっきーしゃんは、たまにこんな感じで、
            

はこべを食べさせてくれりゅんでしゅけど、


このはこべしゃんから・・・

            

こんなにも種しゃんが採れました


まだまだたくしゃん採れるんでしゅよ


そこででしゅ・・・


ゆっきーしゃんからこのブログをご覧になってりゅ皆しゃんに

はこべしゃんの種しゃんのおすそ分けでしゅ    



もし欲しいなぁと思っていりゅ方がみえましたら・・・

chobi-mero★mail.goo.ne.jp    ★を@に変えてね


メール下されば、郵送しましゅってゆっきーしゃんが言ってたでしゅ



            


たろ子の森口おじいしゃんと、ちょびおじちゃんの元気の源は、『はこべ』なんでしゅよっ

森口おじいしゃん、お腹がムキムキでしゅ
かぼちゃぱんちゅみたいでしゅねっ


            

でもねぇ、ゆっきーさんはメールの返信が遅いヒトだから、

それでも良ければメールしてあげてね


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すぴー





ハイ、ということで、おすそ分けスペシャルですが・・・・・

ハコベなんて皆さん、もう自宅栽培されてますよね^^;(笑


少量になってしまいますが、それでも良いという方はメールください^^w


ところで・・・雑草って育てるのが難し~い



 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、 (ayame)
2008-11-08 23:27:07
これは素晴らしい企画ですね!
ハコベが見つけられない方が
私の他にも絶対いると思うんですよねぇぇぇ
見つけられても、自家栽培したい方には嬉しい企画ですね

それにしてもたろ子ちゃんって、
こうやって見ると優しい顔をしてますね!
やっぱりお嫁にもらうとしたらこういうほんわかした仔がいいです。
ってそんな予定はまるでないけど

森口くんの腹割れ、すごいかも
返信する
こんにちは♪ (すじ母)
2008-11-09 16:17:48
はこべ…うらやましいなぁ^^
以前種を蒔いたけどまったく発芽せず。。。完敗しました…(゜Д゜;)
野生のものはあんなにちゃんと生えてるのに、なにが違うのか…。
よくわからないまま終了しちゃいました。
はこべは大好きだから自生させたいんですけどねぇ。
育て方がわかれば…でも大雑把な性格が災いしてるのかも…(゜Д゜)
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-11 21:36:49
■ayame様■

はこべってこの時期はなかなか生えていないので、野外で探し出すのは難しいですよね
でも、この種で上手く栽培できれば嬉しいですよね♪♪
私もヒマな時間を見つけて栽培に挑戦するつもりですー

たろ子、顔は優しげですが・・・せ、性格が・・・
最近は手から食べてくれなくなりました~~
あ、はこべは食べてくれますけど・・・
やっぱり遊んであげないからでしょうか^^;
うーーー

お嫁さんかぁ・・・
全く考えていませんでした
でも、女の子は1度は子育てさせてあげたいんですよ^^
ただ、お相手と貰い手が・・・(笑
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-11 21:39:40
■すじ母様■

はこべって、なかなか自家栽培ができないって聞きますが・・・やっぱり難しいんですか
やっぱり、肥料の関係とか、あるんでしょうねぇ・・・
我が家は勝手に生えてきてくれるので、今まで自家栽培なんてやったことがないんです~
でも、今回を機にやってみようかなって思ってます

でも、私も大雑把な性格なので・・・・(笑
返信する