ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

前世はハト?

2008年11月26日 | ちょび
                ちょびです^^

              ゆっきーさん、午後からの授業が休講になったみたいで、
              久々にぼくと遊んでくれたんです

            

              そしたら、ゆっきーさんハコベをくれたんだ

            

              やっぱりハコベって美味しいです


            

              まずは葉っぱの部分をいただいて・・・

            

              茎の部分もちゃんと食べるよ^^

            

              見てみて、キレイでしょ 

              ホントは茎も全部食べるけど、
              ゆっきーさんがいっぱいハコベ持ってるのを見ちゃったから、
              今日は贅沢に、茎は残しちゃうね

            

              ふぅ、ちょっと休憩


            

              あ、でも、やっぱり食べよう

              もっと寒くなったら、食べれなくなっちゃうもんね~


            

              最後は床に落ちた葉っぱも拾って食べるんだ。

              ハトみたいだって???


              ・・・・・ぼくの前世、ハトなのかな^^???





ちょびの換羽があっという間に終わったので・・・
びっくりです(笑

栄養取りすぎ???


ちょびの次は、るりちゃんが換羽中です

またるりちゃん特集したいなぁ



一昨日、バイトで右肩を痛めて、今日、ようやく良くなったのですが・・・
今度は頭が痛いです。

つ、疲れているのかな・・・ ニキビも治らないし・・・・
早く寝たいけど、レポートやんなきゃなぁ・・・

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょびちゃんだ (ayame)
2008-11-26 22:41:57
こんばんは。
久しぶりのちょびちゃんですね♪
はこべをたっぷりもらって満足げ!!
タン見せの笑顔も、ちょっとワキワキ気味の羽も
ちょびちゃんのトレードマークですね。
前よりすこぅし痩せたかしら?

それにしても換羽はあっという間に終わったのですね~
野生のインコは長くても2週間で終わるらしいので、
ちょびちゃん、いい感じじゃないですか?!

ゆっきーさんは疲れがたまってそうですね。
本当は睡眠を沢山とった方がいいんだけれど、
そうもいかない場合はチョコラBBとか、
なにか栄養剤を飲むといいですよ。
なければ豚の生姜焼きとか、角煮とか、
豚肉からビタミンBを摂取するといいかも。
若いからって無理しちゃ駄目よ~~
ささ、早く寝て、レポートは明日の朝に♪
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-27 20:29:58
■ayame様■

タン見せの笑顔・・・ちょびの得意顔です^^(笑
よくやってくれるので、写真が上手く撮れると嬉しいんです
そうそう、本当に換羽、あっという間に終わっちゃったんですよ(笑
今はツルッツルの黄色です(笑
野生のインコちゃんは2週間なんですかみんな一斉にツノツノなのかな

疲れた時はビタミンBですね
角煮、美味しそうです~~~
とりあえず、今夜は豚肉の炒め物だったので、多少はビタミンB、とれたかな??
でも授業で寝たら元気になりました(笑
叱ってやってください(笑
返信する