ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

その後

2009年08月30日 | みんな
ゆっきーです。

チビの死から2日経ちましたが・・・
思うだけで涙があふれます。 
それほどチビは、私の中で大きな存在だったんだなぁ・・・。


昨日、チビがいたケージを洗ったのですが・・・
涙が止まりませんでした。
チビを死なせてしまった罪悪感・・・・
もっと早く病気に気づいていれば・・・病院にもっと早く行っていれば・・・
今更もう遅いですが、けっこう辛かったりします。

でも、たくさんの方に励ましのお言葉をいただいて・・・
少し元気になることができました。
ありがとうございます。
でも、まだ涙もろい・・・


今はもう、苦しくも、辛くもないよね、チビ?
お空でお母さんのメロに会えたかしら。

きっと、元気に、嬉しそうに、飛び回っていることでしょう。
そう願います。



チビのことを誕生から振り返ってみようと思ったのですが・・・
また涙が止まらなくなりそうだったので、やめときます。
また次回に・・・。。。



その代わり、動画を一つ。
久々のるりちゃん。

みんな、元気です。


<!-- 眠いるりちゃん -->



ここ最近の私を表していたりするかも。
ちょび、邪魔しちゃダメだよ。


  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2009-08-30 23:24:26
こんばんは。
ひとつの命がこの世を去るとき、
愛する人の心をえぐって持っていくんだそう。
だからそこから血がしたたって痛いし辛いし悲しい。
いつかその傷は治っても、傷跡は残ったままで、
残されたものはその傷跡をも愛しながら
生きていかなくちゃならないんだろうね。

罪悪感はどんなに手を尽くしても
少なからず付いて回るものだから、
あまり気にしすぎないで。
それにゆっきーさん、とても頑張ってたし!
なんといっても最期を看取ってあげられたんだから!
これはとっても重要なことだもの。ね。
チビちゃんはきっと感謝してるよ♪


ところで動画。
るりちゃんが動いてますね~!
眠いし暑いし、こっちに寄るなー!ってか?(笑)
それよか、gooブログに埋め込み動画が貼り付けられるんだと
今更ながら知りました。ははは・・
返信する
Unknown (ikasasi)
2009-08-31 06:54:39
ゆっきーさん おはよう!!

私も読んでいて涙が出ちゃいます・・・。
ゆっきーさんの気持ちが痛いほどわかる・・・。
でも、ゆっきーさんはホントに頑張ったとおもいます!
一生懸命にチビちゃんを守ったじゃないですか^^
チビちゃんはとっても感謝していると思いますよ!
ね!!
涙が出ちゃうのはきっとこれからもしばらく続くだろうと思うけど、きっとチビちゃんは今頃ママに会って元気に飛んで回っていると思います^^

るりちゃん、眠いんですね~^^
ちょびちゃんがウロウロしていてお顔がビミョーに出てこない・・・^^;
返信する
こんばんは (すじ母)
2009-08-31 23:57:38
ゆっきーさん、無理しないでくださいね。
涙はあふれて当然ですよ!
小さくても、チビちゃんの存在は本当に大きかったんですもんね。
ゆっくり・ゆっくり、心と身体を癒してくださいね。
落ち着いたらチビちゃんのことをまた聞かせてください。
いつまででも待ってますから…ね^^
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2009-09-01 11:14:38
ゆっきーさんこんにちは。
前回はお返事ありがとうございました。
まだ気持ち的悲しみでいっぱいですよね・・・。
偉そうな事かきますが今はそれでいいと思います。
無理だけはしないでくださいね。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-09-01 21:43:26
■ayame様

こんばんは。
『ひとつの命がこの世を去るとき、
愛する人の心をえぐって持っていく』
・・・そうですね、本当にそうですね・・・
私はチビから愛されていたかは分からないのですが、自分は凄く大切に想っていたので、ayameさんのこのお言葉を読んで、またホロリときちゃいました。
やっぱりお別れは悲しいけど、その分、いつまでも心に残るんですよね。
チビは・・・永遠に、心の中に存在し続けると思います。
でも、チビが自分の中にいてくれると思うと、少し、気が楽になります。
あぁ、やっと、心が落ち着いてきたように思います。

動画の方は・・・
載せ方が分からなくて、ググって」みたら・・・
こんなんなっちゃった。です(笑
埋め込み動画って言うんですね~フムフム。。。^^;

返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-09-01 21:49:16
■ikasasi様

こんばんは。
あぁぁぅ、ikasasiさんまで涙々に巻き込んでしまった・・・
なんだかスミマセン。。。でも、チビがこんなにも多くの方に想っていただいてたんだなーと思うと、凄く嬉しいんですよ。
あぁ、なんて幸せな鳥さんだったんだろうなって。
最後の1週間、多くの方に応援していただいて、最期も様々な方がお顔を見に来てくれて・・・
チビ、本当に嬉しかったと思います。
ikasasiさんにも、毎日毎日応援のお言葉をいただいて、本当に感謝しています。
言葉では言い表せないくらいです。ありがとうございました。

るりちゃん、ことごとくちょびに邪魔されて・・・
というか、ホントは1羽1カゴ与えたいのですが、こう多くっちゃ、場所の問題が発生するんです・・・(苦笑
安眠妨害は毎日のことです^^;かわいそうに・・・
返信する
お気持ちお察しします (incostyle)
2009-09-01 21:50:06
すじ母さんのところからとんできました。
あのときああすればよかったとか、こうしなければよかったとか、いろいろ考えてしまいますよね。
でも、ゆっきーさんは、精一杯のことをしてあげたのだと思います。
今は、ゆっきーさんの優しい気持ちに応えてがんばって生き抜いたチビちゃんのことを思ってあげてください。
チビちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-09-01 21:52:22
■すじ母様

こんばんは。
前回言い忘れてしまったのですが・・・
すじ母さんのブログで、チビのコトを書いていただいて・・・ありがとうございました~
すじ母さんのおかげで、また多くの方がチビに会いに来てくれました。
本当に多くの方に想っていただいて・・・本当に幸せな鳥さんだったと思います。
私もすじ母さんに何度救われたことか・・・
いやもう、この1週間、ドタバタでしたが、すじ母さん、本当にありがとうございました!!
チビのお話は、もう少し日が経ってからアップしようと思います。
また見にきてやってくださいね^^
ところで、最近すじちゃんとトリジちゃんに会っていないので、会いに行かなきゃ・・!!
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-09-01 21:58:22
■もっちゃんママ様

こんばんは。
また来てくださって、ありがとうございます~
今回、チビが亡くなるまでの1週間、本当に多くの方がチビに会いにきてくれて・・・
こうしてもっちゃんママさんとも出会えたワケなのですが・・・
チビはこんなにも多くの方に想っていただいて・・・本当に幸せな鳥さんだったと思います。
今回、もっちゃんママさんと出会うことができたのは、やっぱりチビのお導きでしょうか^^
後で遊びに行きますね^^
また、お時間ありましたら、遊びにきてやってください。
ありがとうございました~
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-09-01 22:04:38
■incostyle様

初めまして、こんばんは。
えと・・・チビに会いに来てくださって、本当にありがとうございます。
今回チビがいなくなって思ったのは・・・やっぱり後悔もあるのですが、本当に多くの方がチビを想っていてくださったということです。
足の指がない分、他のインコと別扱いしていたところが少しはありましたが、
今回は、そんなことお構いなしに多くの方が会いにきてくださって。
incostyleさんが来てくださったのも・・・すじ母さんのおかげでもあるのですが、チビのお導きでもあるんじゃないかって思っちゃいます。
チビは、私の中で永遠に存在し続けると思います、いや、そうします。
心にいてくれると思うと、後悔の気持ちもありますが、ずっと一緒にいられるのですから・・・なんだか、少し気が楽になりました。
ありがとうございました^^
返信する