ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

街路樹?

2008年12月08日 | みんな
ゆっきーです

先程、明後日提出の実験レポートが完成し、眠い目をこすりながらの更新です。


今日は・・・・


近所で不審者を演じてきました。(笑



授業で『緑地環境学』という意味不明な領域の学問を受けているのですが、
その授業でレポート課題が出たんですよ。

内容は『地域の街路樹の植栽のプロセスとその計画のあり方』みたいな感じなんですけど・・・


これ・・・

出さなきゃテストが受けられないらしい・・・・・


せ、先生・・・・・


来年は・・・先生の授業取らずに、裏で他学科の科目履修しますね^^; うひひ



とりあえず、一人で車に乗って、国営木曽三川公園138タワーパークへ・・・

138タワーパークに隣接する堤防が目的です。

            

この堤は『御囲堤(おかこいつつみ)』と呼ばれていて・・・


話すと長くなるので、やめときます。(笑

この堤防には約400本の桜があるんですよ~



調べなきゃならないのは『街路樹』だけど・・・

コレ、どう見ても、ただの『桜並木』だけど・・・


ゆっきーの中では、木が道に沿って生えてりゃ『街路樹』だから・・・

ウン、おっけー (笑


春は桜がもの凄いので、見物客でかなりにぎわうのですが、
この時期、誰もいないんですよね^^;

たまーに、お散歩中のおじいちゃんとおばあちゃんがいるくらい・・・。

とにかく写真を撮らにゃならなかったので、デジカメ構えて

そいやっ

と撮ろうとしたら、犬の散歩のおばさんに、じろじろ見られました。

おもくそ不審者・・・^^;

だって、全然写真撮るような場所じゃないもんね(笑


散歩中のおじいちゃん、おばあちゃんにも変な顔で見られ・・・

撮れた写真は閑散としていて・・・(笑


まぁ、ゆっきーは単位が貰えればそれでいいので・・・

でも・・・やっぱり『桜並木』は『街路樹』じゃないかもしれない・・・・・(笑


因みに、来週の火曜に提出です。頑張るぞーーーー




そして・・・
発掘されたメモリカードから懐かしい写真が出てきました・・・

            

ピントが合ってないけど・・・

若かれし頃のちょびとメロちゃん^^♪

食べているのは・・・・みかん・・・?????


凄く散らかってるなぁ・・・


そしてそして^^

            

こちらも生後2ヶ月くらい(?)の、左から、たろ子と、その弟ちゃん。

弟ちゃんは初登場

今はゆっきーのお友達のお家(岐阜市)で贅沢三昧で暮らしております
(たろ子達は4兄弟です^^)

因みにお母さんはメロちゃんです^^


んで・・名前は、えーと・・・ 『加藤さん』

森口くんに影響された・・・・???

確かに森口色だけど・・・^^;(笑


加藤さんは、人語は喋らないけど、雀さんの鳴き声はマネするんだって^^;



            

左から、ぽち子、たろ子、加藤さん(笑


この頃は凄く懐いてくれてたのに・・・

おかしいなぁ~~~~~

今は放鳥しても、カーテンレールとかに逃げちゃう(笑

写真はまだヒナ毛の頃だなぁ・・・
フワフワで気持ちが良かった・・・



さて、もうすぐ12時なので・・・

お風呂入って寝ないと、明日遅刻する・・・・・・・!!!!

でも1限は『緑地環境学』だからさぼっても大丈夫かも・・・(笑

すいません、コメントのお返事は明日、必ず・・・・・!!!


  


最新の画像もっと見る