ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

ちょびのつぶやき 復活

2010年06月20日 | その他
お久しぶりすぎるくらい、お久しぶりの登場です。

皆さん、お元気でしたか?



色々あり、色々重なり、色々想い、
『ちょびのつぶやき』はお休み宣言をしておりましたが・・・


今日あたりから・・・

復活宣言、しようかな、なーんて!!




↓↓ 以下、軽く近況報告 ↓↓



就活の方はしばらく前に無事、一段落ついていたのですが、

今度は 卒論 という存在が現れまして。


今はぼそぼそと、卒論の対象試料からDNAを色々したり、附属農場で走り回ったりと、
けっこう大学生活も楽しんでいます、本当に


そうそう、大学生活も残り9ヶ月なんですよね・・・

気付くのが遅くて、今更学食に通い出したり(笑

残り少ない学生生活を、もの凄く、楽しもうと思います。

でもね、ちゃんと卒論できるのか、不安すぎる不安だったり


一方で、自分の自由時間が増えたことは事実。

最後の自由時間?(笑

ラッシュ避けて通学したり、
早めに帰宅して、ちょび達のお世話したり。


けっこう4年生を満喫中かもしれないですね



そうそうそう!!

ちょびちょびちょび!!!


そうなんですよ~
39gになっちゃいまして


今回のダイエットは、途中から厳しく(?)接しまして、

完全に森口くん達の姿が見えない別居、という合宿をさせていただきました。

寂しさ痩せ、も含まれると思うけど、
野菜づくしの食事と、欠かさずの放鳥の効果もあるはず!!


ここ2週間ほど、ずっと39gをキープできていまして、
たまーに夜、帰省させたり、という具合でしょうか。 ← 良いのか悪いのか

ずっと帰省させとくと、また体重増えちゃって。
でも、森口くんとちょびは、満面の笑みです、多分。



その当たりのお話は、また次回(いつになることやら)


とりあえずの、近況報告です。


        
        
軽くなったせいか、動きが機敏になり、固定写真(?)を撮らせてくれません(笑
お腹部分に注目
やればできる子でした、嬉しい。





最後に、今回お休みさせていただいたことで、多くの方にご心配をかけてしまいました。
本当に、申し訳なく思っています。
実は、パソコンをつけるたびに、自分のブログは覗いていました。
そこで左上のカウンターに表示される数字に、いつも励まされていました。

こんなブログでも、見てくださる方がいるんだ

大学、就活で辛かった時期、本当に励みになりました。
早く再開したい、その思いでいっぱいの毎日で、いつもうずうずしていました。


こうして、また再開できたのも、更新停止中なのに皆さんが覗いてくださったおかげです。
本当に、本当に、本当に、ありがとうございました!!


ちょびのつぶやき

ここに、復活宣言です。


こんなブログですが、皆様、これからもよろしくお願いしますね



追記

とりあえずの更新ですが、
ちょび、森口くん、るりちゃん、よし子ちゃん、ぽち子

みんな元気いっぱいです。

早く、皆さんに会っていただきたいです^^



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (あいぼん)
2010-06-21 00:09:46
ゆっきーさん おかえりなさいい!!(*^^*)

新着にお名前があったので~! 来ましたよ~っ

S活落ち着いたのですか!すごいです!すごいですううう!!
おめでとうございます♪♪♪(*^O^*)

卒論もがんばってください^^
でもほんと、おつかれさまでしたー。。。
これからも、健康第一で、楽しんで^^

ちょび兄さん 脚が長い!俊敏!(笑)





 
返信する
おかえり~!!(^○^) (すじ母)
2010-06-21 07:14:33
ゆきさん、おかえりなさーいっ!
通勤電車中の携帯から自分のブログチェックしてたらコメに
ゆきさんのお名前がっ……!
もしやっ!?と思いやって参りました☆
待ってましたよ。えぇ、お待ち申し上げておりました!(笑)
本当に色々大変な日々でしたもんね~。。。
でも一段階し、落ち着いたとのことで私も少しホッとしました♪
最後の学生生活を楽しんでくださいねっ!

チョビちゃん、シュッ!としましたねぇ…!!!
やっぱりポイントは胸と腹ですな(笑)
すじなんてまた何度目かのリバウンドをしちゃって、大変な
ことになってます(汗)

森口くんたちの様子も楽しみにしてますね~!
返信する
再び (すじ母)
2010-06-21 07:19:03
たびたびすみません。
ゆっきーさんのお名前、小さい『つ』が表示されてませんね…。
また表示されなかったりして(汗)
私の携帯操作の誤りだと思いますが、すみませんでしたっ!
ひらに~~~!
返信する
Unknown (ayame)
2010-06-21 14:14:23
こんにちは~
復活してくれて嬉しい~~~\(~o~)/
何より、ゆっきーさんが元気で楽しくやってるのが分かって
それが一番嬉しいですね♪
今頃学食に通うのには笑っちゃいましたが
うんうん、それもまたアリだわね!
私たちの頃はA定食は300円、B定食は350円でした。
今はどうなのかしら?美味しいですか?

鳥さんたちもみんな元気で嬉しいです♪♪
ちょびちゃん、ダイエット成功しましたね
すごいな~~~あんよの間に隙間があるよー!(笑)
がんばりましたね、ゆっきーさん。ちょびちゃんも!
そうか、他のインコちゃんの刺激をうけないように
別居生活させるのも一つの手段ですね。
鳥さんって同調しちゃいますもんね
とにかくよかったです、本当に。

またぼちぼち更新してくださいね。
楽しみにしてます~
返信する
わわわ!!! (ゆっきー)
2010-06-21 22:03:09
■あいぼん様

こんばんは~!!お久しぶりです!!
新着で発見してくださって、ありがとうございます~
嬉しや嬉しや・・・!!!
 
本当に早くupしたいぜ、うずうず!!だったので、こうしてまた皆さんにお会い(?)できるのが、本当に嬉しいし、幸せです^^
ワタシの生き甲斐はココにあったのでしょうか(笑
S活の方も、無事に・・・
氷河期と言われるわりに、経験するのが初めてだったので、厳しさがイマイチ分かりませんでしたが、とにかく今は安心しています。
色々とご迷惑かけてしまったようで、失礼しました

ちょび兄さん、本当に飛ぶようになりまして!!←
最近じゃ飛び回って飛び回って、コッチに来てくれなくなりました。
ちょっと寂しかったり・・・
返信する
ただいまです~^^ (ゆっきー)
2010-06-21 22:10:02
■すじ母様

こんばんは、お久しぶりです!!
昨夜、久々にすじちゃんとトリジちゃんの姿を見て、ニヤニヤニヤニヤしていました(笑
お休み中は、色々と大変でしたが・・・今となっては・・・もう思い出です(笑
すじ母さんにも色々とご心配かけてしまったと思いますが、今、こうしてまたブログを再開できたことに嬉しさと、感謝でいっぱいです
大学生活も・・・残りわずかだと思ったら急に楽しくなっちゃいまして♪
学食は、安くて美味しいんですけど、カロリーが高いので横に成長しています

ちょび、本当に痩せてくれて嬉しさでいっぱいですが、帰省させると体重が戻っちゃうので・・・ずっとこのまま・・・?という思いもあります。
寂しさに慣れたら、太り始めるのかな・・・
でも、鳩胸、もとい、インコ胸はまだ健在ですね。
森口くんの遺伝子を一応持っているので、目指して頑張れると良いのですが・・・
すじちゃんはリバウンドしちゃったんですか
うーん、ちょびもしそうな予感・・・
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-06-21 22:17:16
■ayame様

こんばんは、お久しぶりです~
復活のおかげで、より元気になってしまいました本当に、お休み中はブログを更新したくてウズウズでした(笑
こうして、また皆さんにお会いできるのがとっても嬉しいです^^
ayameさんには色々とご心配をかけてしまい、しかも御助言まで頂いてしまって、頭が上がりません。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

綾子ちゃんもメイちゃんもお元気そうでなによりです!!
メイちゃんのお茶目さには毎度ニヤニヤしてしまいます。ちょびもお茶目さが欲しいね!!(笑
ダイエットは、今のところ良い感じですが、寂しさに慣れたらまた太っちゃいそう。。。
でも、アドバイス頂いたキュウリとニンジンは毎日与えていますし、なんといっても飛ぶ楽しさを覚えてくれたので・・・これからも頑張ってくれるか・・・な?
ぼちぼち、今の体重あたりで安定できるように努めていきます、アレ、自分事?(笑

学食は安いです~
色々種類がありますし、500円出したら、豪華に
普段は200円のうどんとかしか食べていませんが、200円のわりに美味しいんですよ~これが!!
丼ものも食べますが、カロリーが高いので・・・最近はワタシが太り気味です
返信する
学生時代 (海都)
2010-07-25 13:12:47
ゆっきーさん こんにちは。
最後の夏休みに入った頃かい?

学生時代って楽しいですよね。
学食は、安くて美味しいもの ボリュームあるものがいっぱいだから
食べ尽くしておいてね。

ゆっきさんちのインコちゃん みんな元気そうで良かった。
ボチボチでいいので、また元気な姿を見せてください。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-08-22 21:43:12
■海都様

こんばんはー!!
そして、お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ないです、本当に!!!土下座!!

夏休みはですね~
あははは、実はあんまりなくって・・・なんですorz
文系だった姉が4年の夏休みを満喫していたので、同じだろうと思っていたら・・・
理系には、”卒業研究”という不可解なモノがあり、暑い中大学通っています。
でも、行って何もしなかったり、サボったりなんでのはしょっちゅうなので・・・一応、夏休みを楽しんでるのかもしれないです(笑

インコさん達はみんな元気です~
なかなか更新できませんが、インコ達から元気パワーを貰って頑張っています
返信する