ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

問題ナシです♪

2009年02月14日 | ぽち子
ゆっきーです^^

今日は天気がとっても良かったです
まるで春でした



ゆっきーはお隣、岐阜県まで用事で出ていましたが、
母がぽち子を病院に連れて行ってくれました!!


            

喧嘩で羽をむしられちゃったのね



でも、特に問題はないそうです
お薬もナシで大丈夫でした。
目も昨日よりシッカリ開いています。

腫れがひいてきた♪わーい^^

でも、痒いみたいで、しょっちゅう足でカキカキしてます。



発情が終わるまで、しばらく隔離しましょうか、と先生はおっしゃりましたが・・・

母は・・・早く一緒にしちゃえと言います^^;(笑



めちゃくちゃや・・・・


            

日向でウトウト・・・・


日々回復に向かっているので安心です

でも、発情はいつ終わるのやら・・・・



皆さん、ご心配おかけしました

もっと近所に病院があればいいのにな



新しいウォークマンを買いました!!
ソニーのコイツです。

ずっと格闘していますが・・・
もう・・・何がなんだかサッパリ分かりません(笑
このフォルダは何なんだーーーってな感じです^^;

  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、 (ayame)
2009-02-14 22:18:10
問題ナシ!もうまんたい!ノープロブレムですね!!よかったぁ~~~!!!
昨日のブログでほぼ大丈夫そうだと確信してましたが、
先生の言葉でほんと、安心しました。
ゆっきーさんもホッとされたのではないでしょうか。
よかったですね! ぽち子ちゃんもね。

たまたまこのブログをじーちゃんと見てたんです。
女子の発情は怖いからうちでも気をつけようという話をしていたら、
そういえば昔、うちでも食い殺されたメスがいたよと
やはりメス同士の喧嘩でそうなったと話してました。
発情が関係してるのか分かりませんけれど。
ああー、、、おなごは怖いのぉ・・・
返信する
うわ~っ♪ (すじ母)
2009-02-14 23:10:04
問題なかったんですね!!よかった~っヽ(^o^)丿
そっか、やっぱり腫れだけだったんですね。
でも相当むしられたんだ…あれだけ腫れたんですもんね^^;
とにかくお薬もなしでさらによかったですねっ♪
治ってきたらかゆいのは人間も鳥さんも一緒なんだぁ^^

病院、近くにあればいいけど、こればっかりはねぇ。。
私も隣に病院あったらな~…と思いますよ。何かの時に
安心じゃないですか、やっぱ。
でも、そうはうまくいかないものですな(^_^;)
返信する
よかった~ (pikika)
2009-02-15 13:24:33
先生に診てもらえたなら大丈夫ですね♪

普通は多少むしられても、むしられるだけで済むけど
目の周りだったのが、いけなかったんですね。

とにかくひと安心だ
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-02-15 23:38:05
■ayame様

問題ナシでした!!
こちらもホッとしていますご心配おかけしまして・・・
申し訳ないです~~


ayameさんのお宅でも、昔女の子同士の喧嘩があったんですね
く、喰い殺されたΣ(--ノ)ノ あ、あるんですねぇ・・・
おなごは怖いですなぁ・・・

あっ!!発情と関係しているのか、聞いてもらってくるの忘れました・・・!!
うわー、残念・・・
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-02-15 23:43:13
■すじ母様

問題ありませんでした~!!
ほんっとご心配おかけしまして・・・申し訳ないです~
今は腫れているだけだそうで・・・あとは羽が生えてこれば大丈夫です
お薬も必要なかったのでコチラも楽です^^

鳥さんを診れる病院ってなかなかありませんよね
やっぱり、需要が少ないのでしょうか・・・
もっと増えてほしいのが山々です
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-02-15 23:45:25
■pikika様

目じゃなくて、お腹とかだったら、病院行かなかったかもしれません
やっぱり、目だと失明に関わってくるので、心配になりますよね
ホント、ご心配おかけしまして・・・申し訳ないっす~~~~~

あとはちゃんと羽が生えてくるといいんですけど・・・(笑
このままだと片側パンダになっちゃいます(笑
返信する