ちょこなな&ゆず のんびり日記

食いしん坊ちょこと甘えん坊ななとおてんばゆずの
                 北海道のほほん生活♪

久しぶりの更新♪

2015-05-31 22:03:28 | のほほん

ちょこななブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^

.

久しぶりの更新です(^_^;)

ちょこが11歳の誕生日を無事に迎え、

ななの膀胱炎も完治し、

気持ちよく春を迎えられそう♪と 思っていたちょこなな家ですが…

4月末に ななさんの腰痛が再発。

症状は軽かったので、レーザーとオゾン&痛み止めとビタミン剤での治療となりました。

現在は、症状もなくなりビタミン剤だけ服用しています^^

再発の原因ですが…思い当たる出来事がないんですよね(-_-;)

ヒトのぎっくり腰と同じで、何気ない動作で発症することもあるらしいので

今回はそんな感じだったのかな…という診断結果です。

とりあえず、元気に動きまわることができるようになったので一安心。

このまま回復しますように…。

.

今日はさらに病院ネタを(^_^;)

狂犬病予防注射に行った時気になっていたちょこさんの頭部のできものを診てもらいました。

できものは「老化によってできるイボ」だそうです(^_^;)

まっ、悪い物ではなかったので良かったけど、

こんなところにも「老化」が関係してくるとはびっくり。

「やっぱりシニアなんだ」と改めて実感しちゃいました(泣)

このイボは 複数できることが多いらしく、今後も増えるみたい。

大きくなればレーザーで取ることもできるそうですが、

炎症などが起きない限り、経過観察でOKとのことです。

ふーーっ、とりあえず良かった 良かった。

でも、これ以上は増えないで欲しいな(^_^;)

.

さて、そんなこんなで まだ病院通いが続いていたちょこなな家ですが、

バタバタしながらも なんとかmyランの整備が完了^^

ちょこななも お外でのんびり過せるようになりました♪

今年も出入り用スロープで 足腰を鍛えようね(笑)

もう6月。早いなぁ…(^_^;)

約半年、ちょこななの健康管理に追われ、

PCにゆっくり向かう余裕も 写真を撮る余裕もなかった…。

一日 何事もなく元気に過ごすこと、それだけを考える毎日だったような…(^_^;)

いろんなことを立て続けに経験して、

今は そういった状況でもちょっとは余裕をもって過せるようになった気がします^^

これからも のんびり更新になると思いますが、

ちょこなな共々 よろしくお願いします☆

ポチッと応援してもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tie)
2015-05-31 23:40:08
こんばんは^^
お久しぶりです
どうされているかなぁと気になっていたんだけど
ななちゃん大変だったんですね
腰はつらいもんね・・・
まだ症状が軽くてよかった^^
順調に回復していきますように

ななちゃんのできもの、悪いものでなくてよかったぁ
やっぱり気になっちゃいますもんね

この半年、いろいろ大変だったからこれからは
穏やかに過ごしていけるといいですね^^
Unknown (tomo-mickey)
2015-06-02 22:05:07
こんばんは^^
そっかぁ、ななちゃん腰が再発してしまっていたのですね。
でも症状は軽いとのことで安心しました^^
痛いのはつらいし、動けるときも今度はこちらが心配になりますが、
このままいい状態で回復できますように^^

そうですよね、私も先日ミッキーのおなかの具合が悪かった時、どうしたらいい状態で過ごせるかばかり考えていました。
でもこうして経験していることで、次に同じようなことがあったときにはもうちょっと楽に乗り越えられるはず^^
健康第一でお互い頑張りましょう☆☆
Unknown (マロもも)
2015-06-02 22:05:58
ゆーこさん、こんばんは♪
ちょこななちゃん、本当に色々あった半年でしたね(T^T)
でも、これだけ色々あったんだから、これからは良い事が続きますよ(^-^)

ちょこななちゃんもマイランで遊べるようになったみたいですし、うちの2ワンもそのうちお邪魔させて頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ
あ、あまり長居しないように気をつけますので(^_^;)
Unknown (ミラクル)
2015-06-04 10:09:14
こんにちわ~

ななちゃんの膀胱炎のほうは無事完治してよかったです。
でも腰痛が再発しちゃったんですね。
うちもこの間いきなりびっこ引き出したから
また再発~って思って病院行きました。
レントゲン撮ってヘルニアでもなく骨折でもなくて
あまり原因が分からず、注射して薬飲んだらすっかりよくなりました。ほんとシニアと実感するばかりです。そしてちょこちゃんのイボも、うちもチョコも首のところにできて、病院行ったらイボ。
悪性じゃなかったので、そのままにしてます。
人間もワンコも老化には勝てませんね
だけど予防はできるから、お互いがんばりましょうね☆

うちもブログ全然更新できてません。

Unknown (ゆき)
2015-06-04 19:38:09
こんばんは♪

お休みされてる間にちょこななちゃん、
いろいろ大変でしたね~
ななちゃん、腰の状態
今は落ち着いてるようで良かったです~
ビタミン剤頑張って飲もうね (*^▽^*)ノ
ちょこちゃんのできものも悪いものでなくて良かったね。

私もこの半年の間に
めるもなが病院のお世話になることが多くて。。。
特にもなちんがね~
ちょこななちゃんもめるもなも元気に過ごせるように
健康管理頑張ろうね^^

昨日はもなにお祝いコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪
9歳のもなもよろしくね^^
Unknown (くるみん)
2015-06-10 01:02:09
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
あずきにお祝いのコメントを頂けて
嬉しかったです。ありがとう。

半年間、色々大変でしたね。
歳を重ねると、色々出てくるのよね。
しかも急に。
先代のネネも、元気っ子だったのに
7歳を過ぎたあたりから、病院にお世話になることが多くて。
そんな時は無理してブログをしてる場合じゃないですもんね。
こむぎも来年は7歳。気を付けて行かなきゃ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。