当店で人気のベアリングブランドエンデューロベアリングから新製品が明日入荷します!!
メーカーの案内から
2009年ツールで表彰台を独占した Enduro Bearing が、世界No.1の回転性能を目指して、
昨年夏から開発に取り組んでいたB.Bがついに入荷致しました!
他のセラミックベアリングB.Bとは一線を画す超性能が盛り込まれています!
今までのB.Bとの最大の違いは、アンギュラーコンタクトベアリングを採用した点と、
この品名にもなっているXD-15という高窒素ステンレス鋼の採用にあります!
今までのHollowtech2 B.Bに採用していたラジアルベアリング(深溝球軸受)は、ラジアル(縦方向)
荷重をメインに左右両方向のアキシアル(横方向)荷重にも耐えられるタイプのベアリングを採用していました。
しかし、Hollowtech2 B.Bは、構造上どうしても片側のベアリングでアキシアル荷重を受けなければなりません。
自転車のB.Bは、ペダリングの際、フレームのネジレおよびクランクのテコの原理上どうしても大きなアキシアル
荷重を受けやすくなります。
このアキシアル荷重が、回転時に大きな抵抗となって、B.Bベアリングの寿命を縮める原因となっていました。
Enduroではこの問題を解消するため、より高負荷なアキシアル荷重に耐えられる
アンギュラーコンタクトベアリングを今回のB.Bに採用しました。(下画像参照)
(アンギュラーコンタクトベアリングを使用するB.Bは、現在 Enduro のみです。)
このXD-15 高窒素ステンレス鋼 は、52100高炭素鋼よりも40%高い耐荷重性能と、
440Cステンレス鋼を遥かにしのぐ耐腐食性能を有しています。
よって、この XD-15 B.Bは、1年間グリスアップなしで、回転する強度および耐腐食性を有し、
グリスの封入を無くしたことで、グリスによる抵抗もゼロにしました!
今までのどのB.Bよりも回転し、特に高トルク時の回転性能は絶大です。
で!今回日本に入荷したのはわずか10セットのみらしく
2セット店頭入荷します!!
とりあえず1セット予約入ってしまったのですが
あと一つあります!!
JISサイズのみですがおススメです!!
店頭試乗車のマドン6.9SSLのエンデューロのセラミックを上回る回転性能とは?!
個人的に興味しんしんです。
グリスレスでしかも!一年間保証付きです!
お試し価格!!
取り付け工賃無料!!
メーカーの案内から
2009年ツールで表彰台を独占した Enduro Bearing が、世界No.1の回転性能を目指して、
昨年夏から開発に取り組んでいたB.Bがついに入荷致しました!
他のセラミックベアリングB.Bとは一線を画す超性能が盛り込まれています!
今までのB.Bとの最大の違いは、アンギュラーコンタクトベアリングを採用した点と、
この品名にもなっているXD-15という高窒素ステンレス鋼の採用にあります!
今までのHollowtech2 B.Bに採用していたラジアルベアリング(深溝球軸受)は、ラジアル(縦方向)
荷重をメインに左右両方向のアキシアル(横方向)荷重にも耐えられるタイプのベアリングを採用していました。
しかし、Hollowtech2 B.Bは、構造上どうしても片側のベアリングでアキシアル荷重を受けなければなりません。
自転車のB.Bは、ペダリングの際、フレームのネジレおよびクランクのテコの原理上どうしても大きなアキシアル
荷重を受けやすくなります。
このアキシアル荷重が、回転時に大きな抵抗となって、B.Bベアリングの寿命を縮める原因となっていました。
Enduroではこの問題を解消するため、より高負荷なアキシアル荷重に耐えられる
アンギュラーコンタクトベアリングを今回のB.Bに採用しました。(下画像参照)
(アンギュラーコンタクトベアリングを使用するB.Bは、現在 Enduro のみです。)
このXD-15 高窒素ステンレス鋼 は、52100高炭素鋼よりも40%高い耐荷重性能と、
440Cステンレス鋼を遥かにしのぐ耐腐食性能を有しています。
よって、この XD-15 B.Bは、1年間グリスアップなしで、回転する強度および耐腐食性を有し、
グリスの封入を無くしたことで、グリスによる抵抗もゼロにしました!
今までのどのB.Bよりも回転し、特に高トルク時の回転性能は絶大です。
で!今回日本に入荷したのはわずか10セットのみらしく
2セット店頭入荷します!!
とりあえず1セット予約入ってしまったのですが
あと一つあります!!
JISサイズのみですがおススメです!!
店頭試乗車のマドン6.9SSLのエンデューロのセラミックを上回る回転性能とは?!
個人的に興味しんしんです。
グリスレスでしかも!一年間保証付きです!
お試し価格!!
取り付け工賃無料!!