せいこーせいこーせいこせいこせいこー

せいこーせいこーせいこせいこせいこー

仕事とは

2013-10-19 19:54:53 | 日記
仕事とは何でしょう? 僕は現在22才で社会人になって2年たちました。今年で3年目で...
仕事とは何でしょう? 僕は現在22才で社会人になって2年たちました。今年で3年目です。 調理師免許を専門学校でとって、飲食店で働いております。 パソコンを使ってpopなんかも作ります しかし、僕自身、調理師として一生ご飯を食べるつもりはないのですが、 他にどんな仕事があるのか、また、飲食業界から一般企業に転職するのは無理ではないのか、 正直言って土日休みしている方がとってもうらやましいです。(それだけの理由で学校給食をやりたいと言っている時期もありました。)もう少し遊びたいのかもしれません。 いろいろ不安もありますし、転職したいとも思いますが、やりたいことがいまいちありません。 世間的には22才なんてまだまだ若いといいますが、なぜか僕は焦っています。22才で先はあまりないと思ってしまいます。 しいていえば、早く結婚して家族の時間を作る(土日休みで)という夢はあります。 こうやって今の気持ちを文章にするのも難しいです。 皆さんの転職経験や、いきさつ、転職してよかったかなどを教えてください。 僕の考えも[こういう考えがある]や皆さんの長い人生経験からなんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 既婚の方でも、未婚の方でも構いません。仕事をしている方、していない方でも構いません。 皆さんの人生経験で仕事→結婚など価値観、仕事の目標、人生の目標、夢などを教えていただけたらなと、思います。 長文、駄文、起承転結のない文章ですがよろしくお願いいたします(続きを読む)

仕事と恋愛は別に考えますか? 仕事が上手くいっていないと恋愛もうまくいかないで...
仕事と恋愛は別に考えますか? 仕事が上手くいっていないと恋愛もうまくいかないですか? それとも、 仕事が上手くいっていなくても恋愛はうまくいきますか? 全く別物として切り離して考えた方が良いのでしょうか?(続きを読む)

ずばり仕事とは何だと思いますか? 私見ですが、人は一人では生きていけません。み...
ずばり仕事とは何だと思いますか? 私見ですが、人は一人では生きていけません。みんな助け合って生きている。仕事を通してみんなで支え合って生きていくことが社会で生きるということ。 皆がそれぞれの能力や個性にふさわしい役割を果していくことで社会は成立している。 現実の話し、皆がやりたい事、夢中になれる事を仕事にしているわけではない。 自分にできる事をして役割を果している。自分にできることが、自分がやりたいことであれば、それはとても幸せなことなのかなぁと思う。 自分にできることの一部にでも、やりたいこと夢中になれることがあれば本当はとても幸せな事なのかなと 最近、強く思います。 皆様は仕事をどう捉え、どう向き合ってますか? 多数の御意見、お願いします。(続きを読む)


言語聴覚士の仕事とは | ディレクターとして動くこと
言語聴覚士の仕事とは. By AquaBro ~ 10月 14th, 2013 @ 3:22 PM. 資格を取得してからは、福祉・介護系の施設であるリハビリテーションセンターや介護老人保健施設、幼稚園や小学校などで働くことができます。毎年年に一回試験が行われています。(続きを読む)

インプラント友の会 食事会 プロの仕事とは? - 岡山歯科医 中野浩輔ブログ
インプラント友の会 食事会 プロの仕事とは? 003 なかの歯科インプラント友の会お食事会も今年で7回目を迎えた。 私たちがインプラント治療を行う目的はいくつもあるが、大きな目的も1つが「しっかりと奥歯で噛み締めて美味しいものを食べ ...(続きを読む)

意志決定の精度。 - 藤野の散文-キリギリス、戸に在り - はてなダイアリー
[次の世代に]リーダーの仕事とは リーダーの仕事とはを含むブックマーク リーダーの仕事とはのブックマークコメント. 当たり前、と言えば失礼だが. 突き詰めると優れたリーダーシップとは、これら相反する要請をいかにバランスさせて意思決定し ...(続きを読む)