せいこーせいこーせいこせいこせいこー

せいこーせいこーせいこせいこせいこー

社労士 受験資格

2013-12-26 01:01:07 | 日記
社労士資格の受験資格の見直しがされるかもしれないようですが、これは大卒ではな...
社労士資格の受験資格の見直しがされるかもしれないようですが、これは大卒ではなく、学歴関係なく受験できるという意味ではないですよね?(続きを読む)

行政書士、社労士。 20~30万も登録料がかかるのですね。知りませんでした。 行政書...
行政書士、社労士。 20~30万も登録料がかかるのですね。知りませんでした。 行政書士合格→社労士の受験資格→社労士に合格を考えていたのですが 維持するのにもお金がかかることにびっくりしました。国家資格をお持ちの方、ご苦労様です。 登録をしないとただ試験に合格しただけの人ですか? 独立は考えていなかったんですがお金払わないと資格をもってることにはならない?→社労士として働けないと言うことでしょうか? 貧乏は国家資格とれないですねえ。(続きを読む)

社労士の受験資格についてですが、高卒の為、行政書士もしくは、大学の単位を取得...
社労士の受験資格についてですが、高卒の為、行政書士もしくは、大学の単位を取得する必要がありますが、どちらの方が近道でしょうか? 1歳になったばかりの子供を1人で育てているため、昼間、大学に通うことは難しいです。放送大学というのがあるようですが、それは、どのような大学なんでしょうか? 学費はいくらぐらいかかるんでしょうか? 行政書士は、社労士よりも難しいかも、なんてのを読みましたが、実際どうですか? 独学では難しいですか? 今27歳で、30歳までになんとか社労士の資格を取って、就職するなり、開業するなりして子供を育てていきたいんですが...。 私の母と、別で暮らしている父もいますので、育児に関しては多少助けてもらうこともできます。 夜間なら、子供を預けてスクールに通うこともできます。毎日はムリですが。 そもそも、社労士の資格を取って、それだけで女手一つで子供を育てていけるだけ稼ぐことはできるんでしょうか?? たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。(続きを読む)


社会保険労務士の受験資格について質問です。 - Yahoo!知恵袋
社会保険労務士の受験資格について質問です。厚生労働大臣が認めた国家資格に合格とありますが、受験資格が無く、難易度が一番低いものは海事代理士でしょうか? また、この資格は行政書士に近い難易度でしょう...(続きを読む)

社会保険労務士、税理士試験等の受験資格について私は先天性の発達 ...
社会保険労務士、税理士試験等の受験資格について私は先天性の発達障害である、アスペルガー症候群を抱えており、精神障害者手帳3級を保有しております。成年後見等は受けておらず、一般企業に勤務しており、...(続きを読む)

社労士受験を続けるか | はちおうじ生活相談所
今年度は不合格だった社労士試験について、来年度以降はどうしようか考えているところです。 1118retry 次年度からの3年間は、「成績(結果)通知書」を受験資格証明書として使えるそうです。表にこんなことを書かれたら、開ける前から不 ...(続きを読む)