First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

38w3d妊婦健診

2013-09-19 23:46:13 | 日記


今回、横浜の病院が男子禁制になってしまっていたため
一度もエコーを見れてなかったあきくんの
最後のチャンス!ということで
なぎそらも連れて一緒に妊婦健診へ。

上を向いていて、はっきりとはわからなかったけど
一応お顔も見せてくれて、良かったです。
なぎも「かわいいね~」って言ってたね

推定体重2915グラム
あーいよいよ3000に迫ってきましたー
わたしには2000台で産むのは無理なのね。
わたし自身3800だし、あこは4000超え、
ヘビー級ベビを産んできたお母様は
でかいほうが、育てやすくていいわよ!って
言うんだけどね。

子宮口が指一本ぶんくらい開いてるねー
一週間後、生まれてなかったらまた来てね
って、担当のお医者さん違ったのに
前回と全く同じセリフ。

はードキドキ過ごした一週間だったんだけどな~

けど、今回は「もう遠出はやめといてね」って。
年に1人か2人は着くまえに産んじゃうからって!
そしたらどうなるんですか?って興味本位で聞いたら
そういう人は大抵安産だから、病院着いて、へその緒切って、
まぁ大丈夫、みたいな話だったけど…
ならいっか!ってならないよねーこわっ!!

そんなこんなで無事
そらのライフスタジオ撮影をこのあと迎えることができました♪

素敵な写真、いっぱい撮ってもらった~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (まい)
2013-09-22 14:32:10
33歳3人のママになるの巻がはじまるね!
賑やかな毎日になりそーだねー( ´∀`)

私が出産した日、
他に6人生まれたけどみんな経産婦さんだった!
その人達が言うには、
病院につく前に生まれたら、
へその緒は切らない、
赤ちゃんは体温が下がらないようバスタオルにくるむ。
ですって!
仮に胎盤が出てきた場合、
胎盤はビニール袋に入れ、
へその緒は切らない。とのこと。

私が初産で陣痛について調べてる時、
彼女たちはそれを調べてたと思うと
面白かったー(笑)
返信する
Re:まい (yuko)
2013-09-24 17:31:52
おもしろーい!!
みんなそんな心配をするんだね!!
調べてなかったから、勉強になったよー♪
いざとなったら、へその緒は切らず、赤ちゃんくるんで
胎盤は持ち運ぶね(笑)
まいも出産は安産型ぽいから
次回は参考になるかも?!?!

33歳3人のママになるの巻
ハプニングなく、おだやかにスタートできますように!!
返信する

コメントを投稿