First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

お誕生会♪

2012-04-24 13:25:47 | 日記
土曜日は、お誕生会2件はしごでした♪



ひとつめは、メキシコ人の娘さんの9歳のお誕生日
メキシコでおんなのこの9歳・15歳は大切なようで
盛大にお祝いするそうです。
どこかで式典?後の
パーティーに参加。

2時開始なのに、3時に着いても、まだほとんどお客さんが到着しておらず・・・

3時半ころ到着した、彼女のおじいちゃんがカラオケを始め


何曲歌い続けるか、かけてたんだけど
はるかに上回る歌いっぷりで
結局何曲歌ったかわからないまま、次のお誕生会へ(笑)
4時半頃までいたのだけど、結局おきゃくさんは、まだ半分以下!!
さすがメキシコ!!適当です!!


つぎのお誕生会は、おなじ地区に住むまりなちゃん。
おうちは風船でかわいく飾り付けてあって
庭には、イベント会場によくある
こども用ふわふわ(と私は呼んでいた)トランポリンをレンタル!!
バーベキューも♪
とこちらも、日本ではできない豪華さ。

メキシコお誕生会名物「ピニャータ」!!
初めて見ましたー!!


なぎも参加♪

歌いながら、順番に、みんなで叩いて割って


落ちてきた、お菓子を、必死で拾う!!!!!
このこどもたちの必死さが、超うける!!

こどもたちは、みんなで遊んで
おとなはワイワイ飲んで
たっぷり12時まで楽しみました♪
行くのは楽しいけど、自分とこでやるとなったら大変だぁーーー!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿