First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

9ヶ月になったよ!!

2010-04-06 21:14:58 | 日記


なぎ、9ヶ月になりました
8ヶ月は、なぎにとって飛躍の月
仰向けからうつぶせの寝返りができるようになったのも、
つかまり立ち、つたい歩きができるようになったのも
(ほふく前進みたいな不器用な)はいはいができるようになったのも
ここ1ヶ月のこと
ついでに、



「ばんざーい」って言うと、ばんざいするし
「なぎ、くりくり~」って言うと、首を左右に振って
 我が家でいう”くりくり”をします
おもしろくて、1日に何度もリクエストしちゃうんだけど
「ばんざーい」は気が向いた時しかやってくれず
かわりに”くりくり”は、やりはじめると止まらなくなり
おバカになっちゃうんじゃ、と、心配することも

今まで、おとなしいねって言われることが多かったなぎだけど
動けるようになると、じっとしてはいられず、
無敵だった抱っこひもでも
出たいーーーー
ってぐずるし、
外食につきあわせるのも大変
夜、起きると、泣きながらはいはいしてたり
「起きてよー!!」
って、顔をペシペシたたいてきたり
かなり激しい友達の男の子見てて、
男の子は、やんちゃなくらいのがかわいいよー
って言ってたけど、
こりゃ大変だわ
友達に言わせれば、まだまだ序の口、
なのかもしれないけど

ここんとこ、6日は土日が続いてたんだけど
今日は火曜でお祝い出来ないから
今週末、あたしたちの結婚式1周年と一緒に
お祝いしまーす



今日は2人で、9ヶ月からOKというホットケーキ(ツナとにんじん入り)で
プチお祝いをしました
が、またしても食べながら寝ちゃった

今日は、ぽかぽかおひさまのもと、お友達と
とーっても気持ちのいいお花見をしたから
心地よく疲れたのかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿