First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

7ヶ月になりました

2010-02-06 23:17:23 | 日記


なぎ、7ヶ月になりました~
体重8、4キロ(相変わらずムチムチ)
この1ヶ月で、旅行デビューも風邪デビューもしたなぎ。
つかまらせると、ながーいことつかまり立ちをするようになり、
寝転がっていると、お腹を軸に方向転換してまわったり、
おもちゃを取ろうとして、不本意にも後ろにどんどんさがっちゃったり
するようになりました
寝返りは、やるのやめたみたいで、まったくやらなくなりました
プレゼントの絵本を買いに行った後
あきくんがケーキを買ってきてくれて、
恒例のお祝いをしました

ケーキと一緒に写真を撮りたくて、近くに立たせていたところ
えいっ
チーズケーキ
ぐちゃぐちゃに…
やられたぁ~



最初にパパによんでもらった絵本
「おさじさん」
こどものころ、私もよんでもらっていたこの絵本
出てくるたまごのおかゆが
とーってもおいしそうだった
ってとこだけ、覚えてました。
(くいしんぼうらしい記憶…)
なぎも好きになってくれるかな??



今日家にやってきた本
たまひよの
「のりのりメロディ♪」
は、今日遊びに来てくれた友達の彼氏からの
プレゼント
車嫌いのなぎが、ドライブを楽しめるように
なぎの好きな音とピカピカ
友達と選んでくれたんだって
気持ちがうれしかった~
ありがとう
そうそう、その彼が
なぎの心をがっちり掴んで遊んでくれて
しまいにはリラックスして
おひざの上でお昼寝
あたしたちは随分楽チンでした
また遊びに(託児しに)来てね

もう1冊はSHIHOの本
行ってきました、サイン会
いやぁ~ほんと顔がちっちゃかった
かわいかった~
ちゃっかりなぎもつれってって、
握手してもらったよ
いつもは、話しかけられるとニコニコのなぎ
だけど、じーーーっと表情変えず、
かたまってた
あまりにべっぴんさんで
緊張したのかなぁ


なんだか、どんどん1ヶ月が短くなっていく気がする
1日1日大切に過ごさなきゃ
あっという間に8ヶ月になっちゃうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿