First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

旅行デビュー!!〓

2010-01-29 13:28:53 | 日記


25、26と待望の家族旅行でした
アクアラインで一気にマザー牧場へ
朝、友達がアルパカのあかちゃんが生まれたんだって~とメールをくれて、
ますますワクワク
着いてすぐ、マザーファームツアーというのに参加し、
トラクター?に乗って、牧場一周しました
なぎは、牛におびえ、アルパカにおびえ…
ぴゃあーと、ところどころで雄叫びをあげながら楽しんで?いました
アルパカのあかちゃん、かわいかったよー
けど、まだ1ヶ月なのに、思ったより大きかった
そのツアー後は、
アヒルの大行進(羽根を広げて迫ってくる姿がかわいい)
牧場の仲間たちの紹介のショー(ミニブタがお手をした!)
こぶたのレース
と、トントン拍子にいろんなショーが見られて、
(私たちにしては)早く(10時)に家を出た甲斐がありました~
最後のこぶたのレースは、こどもがこぶたのお尻をたたいてゴールさせるんだけど、
やりたいひと~
で、なぎにも手を挙げさせてたら、ゼッケンもらっちゃって、
なぎ抱っこしながら、私も参戦



あんまお尻触ってないのに、
あたしたちの3番のブタちゃん、賢くて、
あやうく1位になりそうで焦った
これで金メダルもらっちゃったら、
必死でお尻たたいてる、こどもたちに申し訳ないもんねぇ
そんなこんなで、マザー牧場楽しかった

何度も来たことあるけど、今回は、動物となぎの反応との二倍の楽しみ
大きくなってまた来たら反応違って、また楽しいだろうな~

この旅行を計画するにあたって、
最大の気がかりは、なぎのチャイルドシート嫌いでした
毎度大泣きされていて、なぎもかわいそうだし、あたしたちも辛い、
そこで今回、全ての案を出し尽くし、
おもちゃ全部、おしゃぶり、スーパーの袋
そして最大の秘策
童謡のCD
友達の家で、それで寝かしつけているのを見て
わざわざ昨日買いに行きました
なんと!それが大当たりして、
今日は泣き無し!
かけて私も一緒に歌っていると、しばらくしてぐっすり
寝た!!
×2回
いやぁ~びっくり

ドライブを楽しんで、旅館に着くことができました
今回は「紋屋」
赤ちゃんプランのある旅館です
なぎの名前も覚えてくれて呼んでくれたり、
バンボやおむつゴミ袋など完備。
あかちゃんには、いたれりつくせり、優しい旅館で
色々と心配することなく過ごせました。
夜はさすがに疲れて、ぐずぐずだったけど、
お風呂(貸し切り風呂、あかちゃん用に童謡のCDを流してくれる(笑)入ったら、
おやすみなさい
8時半には、ぐっすりねんねのなぎでした
デビュー初日は大成功


なんてのんきなブログを、
なぎが寝て、あきくんが温泉中に
書いてたんだけど
そのあとが大変だった

夜中起きたなぎ、
咳はケホケホ
喉はひゅーひゅー
苦しそうで寝付けず…
夜中に空気清浄機や加湿器借りて
大騒ぎ

でも朝はご機嫌で、
用意してもらった離乳食も
しっかり食べました



きっと、
「家で食べるのよりおいしいなぁ」
と思ったに違いない!!

そんな風にして
初旅行を終え、
水曜日、
今度は初めての発熱

今日やっと下がったけど、
発熱中に築いたあまえんぼうは
そのままに、
今もひざのうえで
お腹にぴったりくっついて
ぐーぐー
眠っています
6ヶ月で免疫切れるってのは
本当だぁ

とっても楽しかった旅行
子連れっていうのは一味違う

だけど、なぎの記憶にはまだ残らないし
体調もくずして、
かわいそうだったな
ごめんね
ママの楽しみに付き合ってくれて
ありがとね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2010-01-30 22:53:08
旅行大成功でよかったね~★
うちも3月に旅行を検討してるから参考になった! 決め手は童謡のCDだね♪(^m^* )フフ

次の日お熱でちゃったけど、きっと興奮しすぎたんだぁねσ(^_^;)
もう元気になったみたいでよかったよぉ☆
返信する
Re:よっちゃん (ゆうこ)
2010-02-01 11:21:51
よっちゃんたちも行くんだぁ~
今度じっくり体験談話すね♪
あたしは次は、よっちゃんの体験、もとに、目指せ!ディズニー!!
マザー牧場、超おすすめ♪
こぶた追っかければ免疫ばっちりでしょ~

(写真たくさん載せられるようになったよ)
返信する

コメントを投稿