First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

沖縄~!!

2014-07-03 20:47:52 | 日記


あきくんの勤続10年旅行休暇で
6月29日から、4泊5日で沖縄に行ってきました~!

直前に沖縄梅雨明け!の知らせに大喜びしたんだけど
那覇空港に着いたら大雨・・・
見える海もどんより・・・
で、気分もどんより・・・だったけど

気を取り直して、


早速「ジャッキーステーキハウス」でがっつり肉!!

ホテルで即プ~ル~





かず、プールデビュー♪
乗って浮いてるだけだけど、怖がることなく
そらがカンクンに行ったときと同じ感じで
ぷかぷか浮いて、にいちゃんたちのプール遊びに
しっかりつきあってくれました!

宿泊はここ。

ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート(写真は晴れた4日め)
プールもビーチもすぐ行けて
子連れには快適なホテルでした♪


二日目も雨予報だったので
美ら海水族館へ~


憧れの大水槽!!
ものすごい迫力!!
見所満載の水族館だったけど
雨で集中しちゃったのか、とにかくものすごい人!で
人を見に行ったかのようでした~


ひとでに触れたよ♪

水族館の外にも、巨大なネットの遊具があったり、
霧のシャワーがあったり、遊べるところがいっぱいありました♪



水族館のあとで、
沖縄を調べていて、絶対行きたかった「fuu cafe」へ。
お庭に、ハンモックやちいさな滑り台、ブランコがあって
遊ばせながら、お茶できます。

沖縄そばを(「きしもと」にて)食べたりして、
ホテルに着いたのは7時頃だったけど
やっぱりプール!!


3日目*

やっと晴れたので、綺麗な海を見に浜比嘉島へ。
伊計島に行く途中の離島で
ムルク浜というところが、口コミで良さそうだったので♪

最初の写真もここ。


やっと沖縄の海を見れた!!という感じでした!
晴れの日があって、ほんとよかった!!




道の駅「おんなの駅」で巨大カキ氷♪

次の日も

じゃ~ん!!
マンゴーとドラゴンフルーツとパインもりもりでおいしいの!

もちろんこのあとも、ホテルのプール!
ムルク浜のビーチでも、そら、ずっと
「ぷーる、いきたいの~」って言い続けてました~


4日目*

やっとホテルのビーチへ。
あれ?めちゃめちゃ綺麗!!
離島に行く必要なかったかもね~



日本最大級という、海上アスレチックがあって
なぎそらと遊んだけど、
慣れてくうちにマシになったものの
海の上のこれは、そらには怖かったみたいで
また「ぷーる、いきたいの~」連発してました。
なぎは、さすがなもので、
すごい大きくて、しかも結構、急、
滑ると確実に海に潜り込む滑り台を
楽しんで滑ってました♪
わたしも、これ、すごい楽しかった~!



ひとしきりここを楽しんだら、やっぱりプールへ。
沖縄じゃなくても入れるのにな~
なぎもそらも、一番楽しかったのは
プールで遊んだこと、みたい。

そして最後の夜の悪夢・・・
日焼けが痛くてかゆくて、なぎが全然眠れず
最後には号泣!!
「あした帰るのが嫌で泣いてるんだよーーー!!」
「帰るなんて、やだよーーー!!」
と、泣き叫び、
普段、音にあんまり動じない、かずが起きて、
テンションあがってはしゃぎ、ベッドから落ちる。
こと二回・・・。
眠くて反応鈍くて・・・ごめん、かず。
こんな騒動のなか、なぜかひとりだけ、
赤くならず、すぐ黒くなる肌質のそらだけ爆睡!
あーけど、痛くてかゆくてが、そらだったらと思うと恐ろしいから、
申し訳ないけど、なぎでよかった・・・。


最終日。
帰ったら明日、幼稚園に行けるよ、ってことで納得し
チェックアウト前にしっかりプールに入り、
わたしは出発前にちゃっかりDFSで買い物して♪
帰路につきました~

大人二人、こども三人、は、大変、
だけど、行ける!!!
充分満喫できました~♪
次は、いとこ一家おすすめの宮古島に行きたいな~
お金貯めなきゃ~













最新の画像もっと見る

コメントを投稿