First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

ディズニーランド♪

2011-01-23 23:54:20 | 日記
6月のあきくん誕生日に
家族で行った以来のディズニーランドです
今回は大学時代の友達6人+なぎで行ってきました♪
早起きのために、昨日6時に寝たなぎですが、
夜中のぐずぐず起きのせいで
朝6時になっても起きず
車で迎えに来てくれた友達が着く直前に
起こすことになりました。
家を出た7時前に
葛西に住む友達に「ちゃんと起きてる?」と
メールすると
「いまビール飲んでるよん」との返信。
どういうこと?!
「だってランドじゃ飲めないんだもん」
だそうです(笑)
開園の8:30に集合して、入ってすぐ
プーさんのハニーハントのファストパス班と
モンスターズインクに並ぶ班と
別れるヤル気っぷり!

前回みんなで行った時は
恥ずかしがって止めた
ディズニーカチューシャも
30になったから逆に吹っ切れて出来る!
という分かるような分かんないような理由で
全員参加!



お店であれこれ着けてみて
結局30分くらいワイワイ悩んでいたような?!
なぎも前に義妹ちゃんからもらった
アメリカのお土産で参加♪



日曜だから、超混んでることを覚悟していたけど
寒いからか、明日から始まるアトラクションがあるからか
むしろ空いていて
乗りたいものは、ほとんど乗れました!
なぎが好きなイッツアスモールワールドと
私の好きなピーターパンが休止だったのは
残念だったけど…
皆がビックサンダー等、乗ってる時は
妊婦の友達と、おだやかなピノキオとか乗ったり
ゆっくりお土産散策したりしてました
時間がたっぷりあったから
予定外に色々買っちゃった!
普段はディズニーグッズに興味なくても
あそこにいると、何かほしくなっちゃうんだよね


6月に行った時より
活発になったなぎは
(前回はまだつたい歩きしてた)
並んでる間
後ろにいた若いお姉ちゃんにポップコーンをいただいたり
友達の間を行ったり来たりしたり走ったり
(途中から、どこまでが絡んでいい人かわかるようになった(笑)
ハイテンション!
そして、6月より
色々わかるようになったなぎは
暗かったり、キャラクターのでかいアトラクションで
「こわい~」連発の大泣き!
違いが見ていてすごく楽しかった♪

そして、今回の友達は全員、
大学時代、教育学科児童教育コースなので
こどもの扱いは完璧!で
超らくちんでした♪

なぎも、うまいタイミングで昼寝したり、
寝起きもご機嫌だったりと
よく付き合ってくれました!



今回のメインは、友達が予約してくれた
ランチショーを観ること!
魅惑のチキルームの隣の
ポリネシアン~…というレストラン
リロ&スティッチがメインのショーだけど
ミッキー&ミニーたちも出てきて
みんなテーブルまで来てくれて
写真撮れるの。
こどもには絡んでくれて
なぎは最初、
泣いて、
ものすごい迷惑そうだったけど
途中から慣れて
こんな感じに♪



にこりともしなかったけどね…!

ダンスショーは途中、
こどもはステージに上がって一緒に踊れたから
張り切ってなぎ連れて上がったけど
やっぱビビって、私にべったり…



こういうの、張り切って一緒に踊るようになったら
更に楽しいだろうな~♪
皆も大興奮だったし、大人だけでも子連れでも
楽しめます!
二家族で行って
写真撮り合ってもいいかも♪

夜のパレードまでしっかり見て、
門を出たのは閉園の9時!
フルで遊んで
まだまだ若いね!と若くない発言して
大満足で帰ってきました♪
子連れで動き鈍くなって申し訳なかったけど…
ほんと楽しかった~!
みんなありがとね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿