増田カイロプラクティック【読書三昧】

増田カイロプラクティックセンターのスタッフ全員による読書三昧。
ダントツで院長増田裕DCの読書量が多いです…。

キレない子どもを作る食事と食べ方

2010-04-03 18:42:43 | 増田カイロプラクティック図書




キレない子どもを作る食事と食べ方
今村 光一
主婦の友社

このアイテムの詳細を見る

子どもだけではありません。大人の食生活からまず実行しなくては、世の中怒りが止められない人や悲しみが止まらない人、いつも孤独感にさいなまれておかしくなりそうだと感じている人たちで溢れかえってしまう。

世の中ジャンクフードだらけ。添加物だらけ、甘いものだらけ。
でも便利だから、すぐ食べたいから・・・でついつい食べてしまう。
それが体調不良を招いていることを知らずに、今度は病院通いで薬漬け。
かなり多いと思います。
食を変えようよ、まずそこからです。アレルギーだって当然一緒。
マクロビオティックをやらなくても、こだわり野菜でそろえなくても、今食べているものから余分なものを引き算するだけでだいぶ違うものなのかもしれません。

甘いものと化学調味料(調味料(アミノ酸等)の表示があるもの)と添加物と危険な油。
これぐらいなら、ちょっとの努力で無しにすることができるものですよね。

でも、実際実行するのはこの忙しい日本では難しいのかな・・・。
忙しいからこそ、精神と身体の材料となる食事は大切なのです。
いろいろ痛い目を見たからこそ、私はわかります。(前はジャンクフード王だった)

66ページ目から始まる「低血糖症」は、やはり身近な問題だと思います。

砂糖の摂り過ぎ、要注意です。
 ↑ この言葉から逃げたくなった人、すでに「低血糖症」なのかもしれませんよ~。

【増田カイロプラクティック図書にあります!】
貸出用に2冊ご用意しております。ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。


桐井 記

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康のトリック | トップ | ちょんまげぷりん »

増田カイロプラクティック図書」カテゴリの最新記事