サラリーマンの春夏秋冬

転職多しサラリーマンの家庭菜園をメインに日々の出来事

603話目:4人で・・・イベント

2015-12-27 01:36:47 | その他log
こんばんは。転職多しサラリーマンです。

年内出勤もあと2日で、年末年始ですね。
もう休暇に入っているところも多いようですが、
現職場はあと2日出勤です。

さてさて、
年内イベントのクリスマスもなんとか終了しました。


さて、
先日、また胃痛に悩まされ、通院。
というかこの頃、常時胃痛だったりしますが。

医師からも十二指腸潰瘍と太鼓判を押されましたが、例のごとくカメラ検査では、無傷。
今回のカメラは口からで、静脈点滴での鎮静剤での検査でした。
効き目がちょっと遅く、おぇ~と連呼しているうちに、意識を失い、終わってました。
あと、2分早く効いていれば、全くの無痛だったのですが。

でも、どうやら、胃・十二指腸が無傷でも、胃潰瘍・十二指腸潰瘍の痛みを
感じてしまうことがあるらしく、最近実証されたとのこと。
ただ、そもそも内臓は健康なので、薬が・・・。
困った体になってきましたね。

厄除けしないとですかね。

ではでは。

602話目:4人で・・・もうすぐ

2015-12-19 00:58:47 | その他log
こんばんは。転職多しサラリーマンです。

ちょっと間が空いてしまいました。
ここのところ、急に寒かったり、かと思いきや、なんだか昼間は汗ばむ感じだったりと
変な感じですね。

さてさて、
もうすぐクリスマスだったりしますが、
愛娘息子たちのプレゼントに悪戦苦闘中です。

値段的と量がちょうどよくなればいいのですが、それがなかなかうまくいかないですね。
あと1週間でなんとかせねば。


さて、
何気に金曜夜の楽しみだった孤独のグルメが最終回になりましたね。
ただただ、松重豊演じる井之頭五郎の食レポなのですが、
サラリーマンというところに愛着がわくのですかね。
あとは、出演者の少なさも見ていて疲れない要素なのかも。

次回作も期待ですね。

ではでは。

601話目:4人で・・・熊手

2015-12-10 23:21:09 | その他log
こんばんは。転職多しサラリーマンです。

師走でいろいろと忙しい時期ですね。

さてさて、
今年も酉の市に行ってきました。
今年も平日だったので、小生一人での出陣ではありましたが。

昨年は結構着込んで行ったような気がしますが、今年はそれほどでもなかったですかね。
寒いとは言っても、例年から比べるとまだ温かいのかな。
そういえば、いちょうの葉が舞っていたような、まだ秋?っていうような変な感じでしたね。


毎年のことですが、
屋台が例年少なくなっていっているような・・・、感じですね。
お面の屋台があったら、愛息子にと思ってはいたのですが、考えるほど屋台がなかったですね。

さて、
今年も高城神社で出している熊手を購入です。
シンプルかつお手頃で良いものだと思います。

時間帯なのかもしれませんが、もう商売繁盛の数十万クラスを買っている人しか
いなかったですね。

家族層はあまりいなくて、いてもカップルで手のひらサイズの小さな豪華熊手を手にしている人が
ちらほらといった感じでした。
それでも数千円するのでしょうが。

たしかに、神社内の警察が陣取ってるテント内も待機人数が少なかったですね。
騒ぎを起こすこと自体少なくなってきているのですかね。
というか酉の市自体に若者が興味を示さなくなっているのでしょうね。

小生も愛娘息子を連れて行って、風化を防がねばと。
休日だったらいいんですけどね。平日だとなかなか。


そんなこんなで、来年こそは福をかき集めてもらいましょう。


ではでは。