サラリーマンの春夏秋冬

転職多しサラリーマンの家庭菜園をメインに日々の出来事

519話目:4人で・・・終業式

2013-03-24 00:01:45 | 成長log
こんばんは。転職多しサラリーマンです。

花粉にやられている毎日で、睡眠にも障害が出始めています。
あと何か月続くことやら。
ま~、鼻と目は毎年のことですが、今年はさらに喉がとにかくいたい。

消炎効果があるちょっと高めの喉スプレーが手放せません。

目薬、鼻スプレー、喉スプレーと
三種の神器がそろってしまったようです。


さてさて、
先日、愛娘の終業式がありました。
年少の1年がなんとか終わりましたね。

なんだか、ついこないだ久しぶりのスーツで、入園式に行っかと思いきや、
もう年中になってしまいますね。

早すぎる。

年中は少し成長してくれるかな。

そんな小生もまた1年、年をくいましたね。
最近は、腹まわりが気になるので、少しずつ運動をと。

さて、
暖かい日々が続いているので、タイヤ交換をせねばと思いつつ、
なかなか出来なかったのですが、ようやく、夏用タイヤに。

ゴツさがなくなってしまって、やっぱり夏用もゴツいタイヤが欲しいですね。

ではでは。

517話目:4人で・・・時計

2013-03-12 22:31:17 | 成長log
こんばんは。転職多しサラリーマンです。

なんだか急に暖かくなってきましたが、
本日は、なんだかついてない1日でしたね。

朝から、トラックの行列に阻まれ、
車線変更すると、そっち側のトラックがなぜだか遅くなる・・・。
その繰り返しで、しまいには、トラックが並走し、抜くこともできず。
並走するんなら、同じ車線で走ってくれと。

あーあ、と思っていると、今度は、見事に鳥の糞が、フロントガラスに・・・。
車線が違ければ、0.1秒早ければと考えると、何たる確率。

帰りに洗車によると、ポイントデーではないのに、なんでか混んでる・・・。
洗車後、今度は拭き上げタオルが切れてる・・・。

なんだかくたびれた1日でした。

でも、今日は愛娘が幼稚園で褒められたようで、
良いこともあったので、まー今回はよしとしよう。


さてさて、
小生、実家にいるときは自分の部屋に掛け時計がありましたが、
結婚してからは掛け時計なるものがありませんでした。

目覚まし時計が我が家では、時刻を確認する時計でした。

しかし、ついに我が家も掛け時計を購入しました。
シンプルで見やすい電波時計です。
子供のためにも、時計はあったほうがいいですからね。


さて、
先日、満開だった梅も、丸裸になってしまいました。
また、来年ですかね。
ちゃんと、咲くかな。

ではでは。

516話目:4人で・・・掃除機

2013-03-07 21:51:26 | 成長log
こんばんは。転職多しサラリーマンです。

自宅の無線ルーターはバッファローを使ってますが、
定期的に調子が悪くなりますね。

そんなときは、意味なくファームウェアアップデートしたりと
ごまかしたりしてますが、なんででしょうかね。

IOData製でも今度見てみようかな。
なんだかんだいって、最後はIODataにたどり着くな。

さてさて
わが愛息子ですが、なぜだか掃除機が大の苦手で、
スタートボタンを押すだけでパニック状態になります。
そのくせに、掃除機の響きが好きなのか、そうじッッと叫んだりしてます。

そんななので、おもちゃ売り場によくある電動で動く乗り物なんかは
大嫌いだったりしますね。
乗れば楽しいのでしょうが、スイッチを入れただけで、
これまたパニックで、逃げまくります。
ま~、たしかに、モーター音だったりは似てたりしますが。

さて、
先日の梅まつりで買った梅小鉢です。
この暖かさで満開ですな。


お隣は蛙小鉢。


ではでは。

515話目:4人で・・・視力

2013-03-06 00:13:26 | 成長log
こんばんは。転職多しサラリーマンです。

久しぶりに朝、車に乗り込もうとしたところ、窓ガラスが凍ってました。
しかも、雨のまま凍ったらしく、解氷が手ごわかったですね。

通勤車といえば、いつの間にか、窓ガラスにひびが。
飛び石ですかね、とはいえ、通勤車なので、週末までどうすることもできず。

さてさて、
最近、愛娘の幼稚園で、視力検査があったとのこと。
結果、びっくりですが、かなり視力が悪い。

早速、自宅で例のCマークを印刷して、簡易視力検査を。
今の時代、便利ですね。
なんでも、検索すれば探し出せますし、印刷すれば、そこそこ自宅でもできてしまいますしね。

でもやっぱり、あまり見えてないようです。

今年、来年辺りには、一回眼科で検査してみますかね。

さて、
そんな愛娘ですが、ようやく物欲がでてきたようで、
欲しいものがいろいろとでてきたようです。

ちょっと前までは、これといって欲しがるものもなく、プレゼントに困りましたが、
ようやくですかね。
先日もプリキュアのおもちゃを買いました。

ただ、やたら約束を覚えてるのはやっかいですかね。

ではでは。

514話目:4人で・・・梅まつり

2013-03-05 00:09:17 | 成長log
こんばんは。転職多しサラリーマンです。

久しぶりの更新ですな。

再検査も大きな問題もなく、じゃこの胃の不調はやっぱりメンタルなのかと
思いつつ、なんだかなーとまた今まで通りの生活です。
ただ、メタボの傾向ありで、ちょっと絞らないとです。

さてさて、
先週は、深谷市の梅まつりなる催しに行ってきました。
すでに5回目ということなのですが、初参加です。

結構、遊べますし、飽きさせない作りになっていましたが、
いかんせん、食事処の少なさが目立ちましたね。

会場も、近くのJAからバスでの送迎になるのですが、
近くにコンビニもなく、しかも昼に合わせて行ったのですが、
なんだかほぼ売り切れ。

仕方なく、残り少なくなったパン販売を食べましたが、
もう少し、食べれるところがあるといいですね。

細君は、梅を競りで落としてましたよ。

さて、
最近はちょこちょこしたものがなにかと必要で、
いろいろと買い物が多いです。

玄関マットや、モデム置き場、台所ではフライパンや圧力鍋だったり。
他にも家をきれいにするために、いろいろと欲しいものがあったりますね。
そういえば、携帯もか。

さて、
暴風雪の中、娘を命をかけて守った父親のニュースが流れました。
さすがに胸が痛みます。

ではでは。